言葉のウラを読む、ウラ言葉研究家、『ウララカ先生』による、
    字謎解読メッタ切り!!

     いよいよ、『上級者編』ですよ!
    まずは、基本を理解しましょうね。

    ◎ウラ言葉解明の、重要ポイント その①

    『゛(濁点)』、『゜(半濁点)』、『ー(長音)』は、自由に、付けたり
     外したりすること。



    ◎ウラ言葉解明の、重要ポイント その②
    文字の、逆から読む!

    1.文字の、一文字一文字を 真逆に読み、文字を変換。
      例)  
       桜 → さくら → らくさ → 落差
       花満開の時は、大勢の観光客が、酒宴。
       散ってしまえば、振り向きもせず。
       落差が、激しいですね。

       薬 → くすり  → リスク
       薬を飲用することは、効能を得ることと逆に、副作用等の
       リスクも付いて回ります。

       出汁 → だし → した → 舌
       料理は、医食同源。
       塩分控えめに、ダシを舌で感じ、味わいましょう。
       
           
    2..漢字文字を 一文字ずつ 逆から読み、文字を変換。
      例)
       林檎 → 檎林 → ご りん → こーりん  → 降臨
       アダムとイブが口にした、神聖なる恵み。
      
       学校 → 校学 → こうがく → ごうかく →  合格
       入試、頑張って下さいね。

       戦争 → 争戦 → そうせん → そうぜん → 騒然
       戦争回避するには、軍備増強ではありません。
       腹を割っての、対話!
       外交努力からです。
       


    ◎ウラ言葉解明の、重要ポイント その③
    漢字の、ヘン、カンムリ、ツクリを バラバラにして解読!

    1.炭 → 山灰 → 惨敗,残骸 
         → 灰山 → 開戦,敗戦
      戦争は、いけません。
      戦いの後は、全て残骸。炭と化してしまいますよ。

    2.堀 → 土屈 → 洞窟
         → 屈土 → 苦痛通じ 
      人力で掘るというのは、大変ですよね。
      戦時中は、防空壕を 掘っていたんですよ。
      また、戦国時代の築城には、御堀は、付き物。 
       
    3.野 → 里予 → 利用
         → 予里 → 選り 
      自然の恵みを大切に!
       破壊は、絶対にダメですよ。    
      


    次の項から、『字謎解読』を 一気に進めていきますよ。
    最新の作品を 楽しんで下さいね!

    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2015_12_31


    「知事、知事、知事、事知、支持、自治!」
     政党の思惑で選出される、総理大臣と違い、知事は、有権者直接投票による大統領制。
    都道府県民の未来を考え、尽力してくださいね!

    「住職、住職、住職、職住、終始欲、私欲異臭!」
     仏法とは、いかなるものか。
    再度、考え直してみて下さいね。
    寺を利用しての、金儲けなど、言語道断!

    「漁師、漁師、漁師、シ魚師、時季要し、利用し!」
     大自然の影響を 直接受ける、大変な仕事。
    自然の流れに身を任せ、頑張って下さいね!
    お魚料理、大好きですよ。

    「社長、社長、社長、長社、視野王座、長者!」
     大企業でも 零細企業でも 一国一城の主。
    業界発展に、貢献してくださいね。
    お金は、後から、付いて回りますよ!

    「店員、店員、店員、店口貝、員店、口貝店、棚公開、豪快見せ!」
     商品内容で、勝負して下さいね。
    口先で、誤魔化すことは、ダメ!
    お客様の信用が、お店の発展に、つながるんですよ。

    「占い、占い、占い、占い、裏無い、売らない!」
     占いで金儲けなど、もってのほか!
    やがては、天の審判が下りますよ。
    占いは、古代の、統計学。
    低料金で、人々のために、貢献していってくださいね。

    「営業、営業、営業、業営、影響、永劫、光栄!」
     営業マンの力があったからこそ、日本は、ここまで発展してきました。
    日本の未来は、あなた方の、双肩にかかっていますよ。
    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2015_12_31


     言葉のウラを読む、ウラ言葉研究家、『ウララカ先生』による、
    字謎解読メッタ切り!!

     いよいよ、『上級者編』ですよ!
    第17話『全国の職業メッタ切り!!』

      
    「農家、農家、農家、曲辰家、清く進化!」
     農薬や、抗生物質、ホルモン剤の使用量は、無くするか減らして!
    常に、自然に近い農法で、元気で健康な野菜作りに、専念して下さいね。
    消費者は、貴方と同じ、人間なのですよ。

    「設計、設計、設計、せつ言十、せーづけんとう、製図検討・健闘!」
     金をかけるばかりじゃ、ダメですよ。
    自然との調和が、大切ですよねえ。

    「救命士、救命士、救命士、士命救、使命急!」
     救急車で駆けつけ、一瞬の判断を要し、即、治療・手当てに。
    私は、何度も 命を救われました。
    この場を借りて、『本当に、有り難うございました。』
    最高の、職業です。
    医療を学ぶものは、是非、目指してくださいね。

    「警察官、警察官、警察官、敬言察勘、敬虔座痛感!」
     一部の人間を除き、日本人は、警察官の姿を見ると、ホッとしますよね。
    犯罪大国になってしまったこの国で、警察官の皆さんは、命をかけて、凶悪犯と
    格闘していますよ。
    頑張って下さいね。

    「消防士、消防士、消防士、シ肖防士、死傷防止!」
     燃え盛る炎の中に飛び込み、人命救助ですよねえ。
    誰にでも 出来ることでは、ありません。
    敬意を払って、起立、礼!

    「理容師、理容師、理容師、師容理、利用し、勝利!」
     勝負事の前には、床屋さんへ行って、スッパリ、スッキリしちゃいましょう。
    新たな気持ちで、戦いに臨みましょう!

    「看護士、看護士、看護士、士護看、診行使、思考感・神!」
     苦しんでいる病人の、生死を見届ける・・・。
    正に、白衣の天使ですよ。
    憧れちゃいますね!

     続きは、第2回で。
    お楽しみに!




    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2015_12_27


     この項は、ブロマガ記事、有料となっております!
    疑問に思っている言葉、『字謎』を 全て解読!!


    次の項から、全作品、無料公開ですよ!
    先へ先へと、進んでいって下さいね(^∇^)ノ



     このコーナーは、貴方のもの。
    疑問に思っている言葉、『字謎』を 全て解読いたします。
    地名、物名、氏名等々、漢字であれば、全て解読!!
    何度でもOK!
    疑問に思っている言葉を 全て、解読しちゃいますよ。
    『ブロマガ』購読申し込み手続きしてから、自由に、何度でもコメントしていって
    下さいね。

    この項の記事は、『ブロマガ』となっています。
    *購読料・・・1カ月100円
    手順に従って、進んでもらうと、手続き完了後、コーナーが現れます。
    続きはブロマガを購入して楽しもう!
    このコンテンツはブロマガ(有料)です。
    購入すると続きをお楽しみいただけます。
    ブロマガって何?

    2015_12_26


    11  « 2015_12 »  01

    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    小説・文学
    2630位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SF
    25位
    アクセスランキングを見る>>

    i『大地の愛』フォトギャラリー

    ありがとう! 下記をクリックして下さいね。

    いつでも待っているからね! 貴方は一人じゃないんだから。

    癒しのパワースポット!

    ゆっくり、眺めていってね。

    FC2Blog Ranking

    今日は、ありがとう! 上記をクリックしてね。

    癒しのパワースポット!

    *『大地の愛』フォトギャラリー      心のジャーナリスト

    月影流水

    Author:月影流水
    もう一度、『生きる』ことを 
    感じてみようよ。
    貴方は、一人じゃないんだ。
    『地球』は、貴方のことを
    いつも 見守っているんだよ。

    ゆっくり、眺めていって下さいね!

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR




    page
    top