これ以降の作品は、無料公開です!
    気楽に、楽しんでくださいね。

    作品が、増えてきちゃいました。
    次々に、作品を進み、各ページの、最下部に、
    『BLOG TOP _ Older Page » 』という文字があるから、
    『Older Page »』という文字を クリックして下さいね!
    次のページに、進んでいきますよ。

      『大地の愛』フォトギャラリー
           『心』のジャーナリスト  月影流水

    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2016_02_12


     ヤサイ国は、ヤベエ総理による、軍事独裁政権であった。
    取り巻きのイエスマン達は、やり放題!
    賄賂、不倫、人種差別、弾圧、言論統制等々。
    腐敗し切っていましたが、肝心の野党がバラバラ。
    独裁政権打倒の気運は、なかなか、盛り上がることはありません。
    すると、突然、インターネットに、
    清廉潔白な国会議員総結集の、秘法公開!
    の、情報が流れたのです。
    これに気付き、立ち上がったのが、一人の学生『ブロッコ・リー』。
    自由に表現し、『戦争反対』を訴える、チーム『スプラウト』の、メンバーだったのです。

    「まず、ヤベエ軍事独裁政権打倒の、核となる組織を作ろう!」
     チーム『スプラウト』のメンバー達は、燃えていた。
    『総結集の秘法』を元に、野党各党を 説得して回っていたのです。
    「野党連合組織『ホーサク連』を 結成しましょう!」 
     チーム『スプラウト』の言葉に、エシャレッ党、キャロッ党、トマ党は、合意。
    しかし、最大野党であるネギ党と、ナス党は、これに、顔を曇らせていたのです。
    「ワシらは、次期参議院選挙のために、合併をしようとしていますけん。」
    「トマ党とは、組めんとよ!」
     両党は、色良い返事をすることは、ありませんでした。
    「最大野党が、こんな閉鎖的な考えじゃあ、野党の総結集なんて、無理ですねえ。」
     ブロッコ・リーと、スプラウトのメンバー達は、今後の対策を考え始めました。
    「最大野党であるネギ党と、ナス党は、所詮、選挙のことばかりだっちゃ。国民の苦しみ
    なんて、そっちのけだっちゃ。」
    「んだば、オラ達も 選挙選のみに、照準を合わせるとよ。」
    「良かっち。『総結集の秘法』どうりバイ。清廉潔白な議員だけを 総結集させるしか、
    ては、なかとうね。」
    「こうなったら、ボク達も 強気の戦略でいこう!」
     ブロッコ・リーは、立ち上がると、メンバーに、作戦を説明していった。
    「野党議員全員に、アンケートを渡そう。野党連合組織『ホーサク連』に、賛同する者だけ
    を 次期参議院議員選挙及び、衆議院総選挙で、応援、支持すると。」
     メンバー達は、息を呑んだ。
    「面白か。元々、国会議員は、国民の代表バイ。白黒ハッキリさせたら、よかとよ。」
    「これで、清廉潔白な議員が、自分の判断で、ハッキリ意思表示してくれるわ。総結集し
    やすいっちゃ。」
     煮え切らない野党国会議員の総結集に向け、遂に、チーム『スプラウト』は、攻めの
    作戦に、転換したのでした。
    「早速、アンケートを作り、作戦開始しよう!」
     ブロッコ・リーは、拳を握りしめたのです。
    さて。
    アンケート結果は?
    そして、野党連合の行方は?

    次回に続く!

     






    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2016_02_11


     ヤサイ国は、ヤベエ総理による、軍事独裁政権であった。
    『富裕層優遇政策』ばかりで、一般国民の生活は、逼迫していたのです。
    そこへ、野党一筋できたトマ党が、独自路線を捨て、野党連合政権構想を打ち出し
    たのですが・・・。
    肝心の、野党第一党であるネギ党が、消極的。
    なかなか、話は、前進しなかったのです。
    すると、インターネットで、ある情報が。

    清廉潔白な国会議員総結集の、秘法公開!

     これに気づいたのが、一人の学生、『ブロッコ・リー』。
    自由に表現し、戦争反対を訴える、チーム『スプラウト』の、メンバーであった。
    そこで、メンバー達は、緊急会合を開き、秘法の前に、目を輝かしていたのです。


    *清廉潔白な国会議員総結集の秘法

     ・国民が、気楽に参加できる組織名
      『ホーサク連』とする。
      方策、豊作の意。
      ○○党ホーサク連として、各党の独自性はそのまま。
      緩やかな連合組織とする。

     ・野党各党代表者により、それぞれの主張はそのまま。
      『70%の歩み寄り案』を 各政党が提出し、それを基に、合意できる範囲内で、
      統一政策を決定。
      それ以外の主張・政策は、各政党が独自のまま進むものとする。


    「ホーサク連か。ヤサイ国にとっては、最高に縁起の良い言葉ですよ。」
     ブロッコ・リーが口火を切ると、メンバーは、次々に立ち上がった。
    「なんちゅう、覚えやすい言葉だんべえ。」
    「そうよね。おじいちゃん、おばあちゃんでも 参加できるとよ。」
    「女性にとっても 親しみやすい言葉だっちゃ。」
    「早速、全国会議員に知らせるバイ!緩やかな連合体であれば、結集しやすかね。」
     メンバー達は、コピーを手にすると、野党国会議員のもとへと走っていきました。
    しかし、相変わらず、危機感のないネギ党は、消極的だったのです。
    すると、インターネットに、また、新情報が。

    清廉潔白な国会議員総結集の秘法、その②

     総結集の、核を作れ!
    ネギ党には、パンプ金党と同じく、金権腐敗や、スキャンダル議員がいる。
    そいつらが、野党連合に、消極的。
    まず、ネギ党から分裂したエシャレッ党、ネギ党の前身キャロッ党、トマ党、
    ネギ党内の、野党連合賛同議員が、チーム『スプラウト』と共に、ホーサク連を
    立ち上げ、記者会見を開くのです。
    そして、次期参議院選挙には、ホーサク連統一候補を 野党連合に反対する
    議員の、全選挙区に擁立すると、表明するのです。


     インターネット記事を眺めていた、ブロッコ・リーは、唾を飲み込んだ。
    「い、一体、この記事は・・・。ボク達の動きを完全に読まれている・・・。」
     ブロッコ・リーは、『スプラウト』のメンバーに、コピーを配っていくと、
    「あれじゃあ、にゃあズラか?国会議員に、内通している者が、書いたんじゃあ?」
    「このタイミングって、超能力者でもなきゃ、書けないと違いますのん?」
    「ブロッコ・リー!おみゃあが、全部、仕組んでるんじゃあにゃあか?」
     メンバーの言葉に、ブロッコ・リーは、慌てて手を振り否定した。
    「ち、違いますよ!でも これだったら、面白いですよねえ。国民に、希望を与えられ
    ますよ。」
     すると、メンバー達は、次々に立ち上がった。
    「いよいよ戦闘開始ぜよ!」
    「これからが、本当の勝負バイ!」
     チーム『スプライト』により、政界は、一体、どのように変化するのか?

    次回に続く!


    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2016_02_06


    01  « 2016_02 »  03

    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 - - - - -

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    小説・文学
    992位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SF
    7位
    アクセスランキングを見る>>

    i『大地の愛』フォトギャラリー

    ありがとう! 下記をクリックして下さいね。

    いつでも待っているからね! 貴方は一人じゃないんだから。

    癒しのパワースポット!

    ゆっくり、眺めていってね。

    FC2Blog Ranking

    今日は、ありがとう! 上記をクリックしてね。

    癒しのパワースポット!

    *『大地の愛』フォトギャラリー      心のジャーナリスト

    月影流水

    Author:月影流水
    もう一度、『生きる』ことを 
    感じてみようよ。
    貴方は、一人じゃないんだ。
    『地球』は、貴方のことを
    いつも 見守っているんだよ。

    ゆっくり、眺めていって下さいね!

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR




    page
    top