地位も 名誉も 資格も 学歴もない。
    お金もなければ、これといった所有物もない。
    ただの中年、酔っ払いオヤジこと、
    酔いどれ賢者、『ヒトコト ユウタロウ』58歳。
    ポケモン143匹獲得達成し、トレーナー自身が進化。
    『月影流水』となったが、これから始まる物語は、一匹のハクリューとの出会いが、
    きっかけであった。

     実録!!都内ジム冒険の旅! 『小さな ふれあい物語』 第6回

     ハクリューは、『ユーハオ(友好)』と命名し、引きこもりから抜け出し、対戦ジムでの
    デビューを模索していた。
    『月影乱舞団』を結成し、12月30日夕方、『第2回 乱舞る祭(らんぶるさい)』を 
    上野公園にて開催。
    「さ、寒い!風が冷たいよう。4時まで待ちきれないやあ。」
     10分前だけど、おコンさまが、参上の舞いを披露。
    いよいよスタート。
    「ウワッ!!トゲチック!ありゃりゃ?ププリンも!」
     初めて見るポケモンが、次々に登場。
    「よし!ボクも ムチュールの『チュッチュ』を登場させよう。」
     寒桜舞い散る周辺でも ポケモンの出現が、スゴかった。
    「ドキッ!!CP2318のナッシーが、飛び出てきたぞ!」
     ここは、真剣勝負。
    ズリのみと、ハイパーボールを交互に投入。
    何度か繰り返して、遂に捕獲。
    「ヤッターッ!!残すは、ユーハオ(友好)をデビューさせることだけだ。」
     しかし、いざ、送り込もうとすると、連続エラーに。
    「ユーハオ(友好)恐れるな!どんな強いポケモンも 最初は、怖いんだよ。皆、
    一匹で参加しなきゃならないんだ。自立するんだよ!」
     トレーナーの心を ユーハオに送り込んだ。
    すると、次の瞬間。
    「やったぜ、大成功!初デビューだ。」
     と思ったのも つかの間。
    CP値の高いギャラドスの登場で、頂の舞は見られず。
    しかも得意技は『まきつく』だから、弱い。
    すぐに負けて、手元に返ってきた。
    「仕方ないよね。今日は、これで終わりにしよう。」
     こうして、『ピクシーのサイジェン(またね)』を送り込み、帰宅することに。
    とはいえ、ユーハオの自立に、自信をつけさせてあげたかった。
    公園の階段を下りるのを思い止まり、再度勝負へ。
    「ユーハオ(友好)行くぞ!南無八幡大菩薩!!」
     無心となり、『GO』を押した瞬間。
    「ヨッシャー!!頂きの舞初体験だ。」
     ユーハオは、さっそうとした姿で、対戦ジムの頂に舞った。
    「恐れるな!逃げるな!皆、一人で生きていかなきゃならないんだよ。弱くても
    いいから、自分自身の力で立ち上がるんだ。」
     しばしの間、頂の舞は続いた。
    「今日は、大満足。これで、新年を迎えられるぞ。」
     心弾ませ、帰途に。
    しかし、ユーハオは、相変わらず弱く、すぐに、手元に戻ってきたのでした。


    ◎第3回『乱舞ル祭』開催に向けて
         都内ジム冒険の旅に!


      日本の
       首都に煌めく 友好の灯(ひ)
        初春の願いよ 世界に届け!


     世界は混沌とし、日本は軍拡路線を真っしぐら。
    武器・兵器製造に精を出し、拳を振り上げ、一方の手では、銃を握り
    「平和だ!」
    と、大勘違いの安倍総理。
    迷彩服のズボンをはいたヤンママが、小学生の息子に、回し蹴りをし、
    グーパンチを繰り出す姿を目の当たりにしました。
    母性愛をなくした、日本女性が急増。
    男の横暴を食い止めるのは、女性の愛しかないのに・・・。
    鬼ババ『稲田防衛大臣』により、自衛隊員をはじめとする、純粋な若者達
    の生命が、軽くあしらわれてきています。
    「真の『平和』とは、真の『友好』とは。」
     そんな思いで、小さな『友好』の灯を都内に掲げていこうと思っています。
    思想・宗教・政党の違いを超えて・・・。
    ボクみたいな貧乏人には、家族もなく、ペットもない。
    自分の所有するポケモンに名前を付け、
    『マイポケモン』
    として、人生を謳歌していきたい。
    この思いよ、世界の善者の心に届け。


    ◎『月影乱舞団』一軍メンバー!
     
    ☆『月影乱舞団』リーダー  CP1854 キュウコンの、『おコンさま』

      *CP2791 シャワーズの『おみずチャン』
      *CP2565 ブースターの『ボンボン』
      *CP2298 サンダースの『ライメー(雷鳴)君』
      *CP2163 オムスターの『博士ちゃん』
      *CP2066 カブトプスの『お武家さま』 
      *CP2014 カメックスの『大吉どん』
      *CP1963 ニドクインの『どすこいママ』
      *CP1950 エレブーの『カミナリ親父』
      *CP1719 ライチュウの『ピカりん』
      *CP1590 ライチュウの『サンタでチュウ兄』
      *CP1471 ピクシーの『サイジェン(またね)』
      *CP1406 ハクリューの『ユーハオ(友好)』
      *CP774  ラッキーの『福娘』
      *CP628  ピカチュウの『サンタでチュウ弟』

      *ムチュールの『チュッチュ』は、間違って進化させてしまい
       『ルージュラ』になってしまいましたので、2軍に。
       
    ※上記一軍メンバーが、対戦ジムに到着したら、
      CP1854 キュウコンの、『おコンさま』が、対戦ジムの頂上で、
      『参上の舞』を披露。
      これが、『乱舞る祭(らんぶるさい)』スタートの合図です。
      上記のポケモンが、次々に登場しますよ。
      皆さんのポケモンで、どんどんバトルし、倒していってくださいね。
      貴方のポケモン一匹で倒せれば、いいことあるかも?
      2匹で倒したら、まずまず。
      3匹以上で倒したら、これからも精進あるのみ。
      ボクが帰るときは、最後に、ピクシーの『サイジェン(またね)』を登場させちゃ
      いますね。
      皆で、楽しんじゃいましょう!

    ★第3回『乱舞る祭(らんぶるさい)』開催にむけて!

     第3回『乱舞る祭(らんぶるさい)』を開催するため、
    都内ジム冒険の旅に。
    上記ポケモンを見かけたら、参加してくださいね。

    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2016_12_31


     地位も 名誉も 資格も 学歴もない。
    お金もなければ、これといった所有物もない。
    ただの中年、酔っ払いオヤジこと、
    酔いどれ賢者、『ヒトコト ユウタロウ』58歳。
    ポケモン143匹獲得達成し、トレーナー自身が進化。
    『月影流水』となったが、これから始まる物語は、一匹のハクリューとの出会いが、
    きっかけであった。

     実録!! 『小さな ふれあい物語』 第5回

     ハクリューは、『ユーハオ(友好)』と命名し、引きこもりから抜け出し、対戦ジムでの
    デビューを模索していた。
    『月影乱舞団』を結成し、12月23日夕方、『第1回 乱舞る祭(らんぶるさい)』を 
    上野公園にて開催。
    「ウワッ!!『ムチュール』だ!『ブビィ』だ!」
     初めて見るポケモンが、対戦ジムに、次々登場。
    また、寒桜が吹雪く中、ポケモンが大量出現。
    「エレブーが、異常出現だよ!サンタピカチュウが、あっちにもこっちにも!」
     ポケモン捕獲に、大忙しである。
    「対戦ジムは、エラーが多いし、ユーハオを登場させようとすると、エラーになっちゃう
    よ。今日は、これで終了だねえ。」
     バトルを前に、ソワソワしていたユーハオは、ホッとしたようである。
    「クリスマスイルミネーションで、周囲の樹はライトアップされているし、癒されるよ。
    第2回も ここで開催しちゃおうか。」
     こうして、決意も新たに、夜も更けていった。
     
    ◎第2回『乱舞ル祭』上野公園対戦ジムにて
         12月30日午後4時に開催!


      友好の
       泡雪灯 上野山
        月光となりて 世界を照らせ!


     ボク達が幼き頃、野山では鳥獣を追いかけ、珍しい植物を見つけては
    図鑑で調べ、食用かどうか確かめていました。
    フナ釣りに行って、コイやウナギが掛かれば、大騒ぎ。
    この数十年で、自然は破壊され、遠き思い出に。
    ボク達は、コツコツと働き、また、職業を転々としながらも 『ものづくり日本』を
    支えてきました。
    自然破壊を続けてきた自民党政治は、次に、ボク達貧乏人イジメの政策ばかり。
    製本業界の厚生年金基金を 『資産的背景がない』と、解散に。
    転職したらすぐ、
    「製本業界の厚生年金基金は、国の指示で解散する。しかし、掛け金は、全額
    国の保証で返金されるから。」
     とのことで、解散と知りつつ、2年間支払い続けました。
    さらに、2年間据え置きされ、この12月に返金されるはずが・・・。
    「10万円前後返金されるはずが、2万3千円?しかも返金にかかる費用は、
    更に差し引き?期日は、来年2月?詐欺じゃないか!!」
     まだ、勤続年数の少ないボクは、被害額が少ない。
    10数年勤続者は、100万円単位の、大損。
    現在,製本業界の年金生活者は、厚生年金基金分が消え、大幅減額。
    製本業界の経営者は、中小零細企業。
    社長本人が職人であり、人が良すぎる者ばかり。
    皆、泣き寝入りなのですよ。
    「インチキ政府の貧乏人イジメ政策では、『モノづくり日本』は、崩壊!」
     安倍政権には、何の期待もしないさ。
    海外では、日本国民の血税をバラマキ、使い物にならないオズプレイや
    イージス艦を大量購入。
    しかも 値切りもせず、高額で。
    典型的な、世の中知らずの、『ボンボン政治』。
    ボク達には、抵抗するすべもない。
    ただ、ひたすらに、コツコツと働き、『モノづくり日本』を支えていく。
    と同時に、ポケモンで、コツコツと歩き続けるしかない。
    ボクには心臓の持病があり、不整脈の発作で、死ぬ思いをすることが度々。
    拳を振り上げ、一方の手では、銃を握り、
    「平和だ!」
    と、大勘違いの安倍総理。
    「真の『平和』とは、真の『友好』とは。」
     そんな思いで、小さな『友好』の灯を上野の山に掲げることに。
    ボクみたいな貧乏人には、家族もなく、ペットもない。
    自分の所有するポケモンに名前を付け、
    『マイポケモン』
    として、人生を謳歌していきたい。


    ◎『月影乱舞団』一軍メンバー!
     
    ☆『月影乱舞団』リーダー  CP1854 キュウコンの、『おコンさま』

      *CP2791 シャワーズの『おみずチャン』
      *CP2565 ブースターの『ボンボン』
      *CP2298 サンダースの『ライメー(雷鳴)君』
      *CP2163 オムスターの『博士ちゃん』
      *CP2066 カブトプスの『お武家さま』 
      *CP2014 カメックスの『大吉どん』
      *CP1963 ニドクインの『どすこいママ』
      *CP1950 エレブーの『カミナリ親父』
      *CP1719 ライチュウの『ピカりん』
      *CP1590 ライチュウの『サンタでチュウ兄』
      *CP1471 ピクシーの『サイジェン(またね)』
      *CP1406 ハクリューの『ユーハオ(友好)』
      *CP783  ムチュールの『チュッチュ』
      *CP774  ラッキーの『福娘』
      *CP628  ピカチュウの『サンタでチュウ弟』

    ※上記一軍メンバーが、対戦ジムに到着したら、
      CP1854 キュウコンの、『おコンさま』が、対戦ジムの頂上で、
      『参上の舞』を披露。
      これが、『乱舞る祭(らんぶるさい)』スタートの合図です。
      上記のポケモンが、次々に登場しますよ。
      皆さんのポケモンで、どんどんバトルし、倒していってくださいね。
      貴方のポケモン一匹で倒せれば、いいことあるかも?
      2匹で倒したら、まずまず。
      3匹以上で倒したら、これからも精進あるのみ。
      ボクが帰るときは、最後に、ピクシーの『サイジェン(またね)』を登場させちゃ
      いますね。
      皆で、楽しんじゃいましょう!

    ★第2回『乱舞る祭(らんぶるさい)』開催!

     第2回『乱舞る祭(らんぶるさい)』を 上野公園西郷隆盛像対戦ジムと
    上野の森美術館対戦ジムで開催。
    *12月30日午後4時から、1時間程度。

    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2016_12_30


     地位も 名誉も 資格も 学歴もない。
    お金もなければ、これといった所有物もない。
    ただの中年、酔っ払いオヤジこと、
    酔いどれ賢者、『ヒトコト ユウタロウ』58歳。
    ポケモン143匹獲得達成し、トレーナー自身が進化。
    『月影流水』となったが、これから始まる物語は、一匹のハクリューとの出会いが、
    きっかけであった。

     実録!! 『小さな ふれあい物語』 第4回

     ハクリューは、『ユーハオ(友好)』と命名し、連日、お供として連れ歩くことに。
    『月影乱舞団』を結成し、『第1回 乱舞る祭(らんぶるさい)』開催に向け、上野公園
    へ、下見に訪れていた。
    「凄いなあ。CP3500を超える『カイリュー』だよ。」
     西郷隆盛像の対戦ジムを覗いてみて、びっくり!
    「ユーハオも進化すれば、立派な『カイリュー』になれるんだからさあ。」
     しかし、リューハオは、うつむいたままである。
    「12月23日に、『乱舞ル祭』を行うから、皆の活躍を見るんだよ。自信がついたら、
    君にも参加してもらうから。」
     全ては、『乱舞ル祭』からスタートする。
    そんな予感がしていた。

    ◎第1回『乱舞ル祭』上野公園対戦ジムにて
         12月23日午後4時に開催!


    上野山
     散らせてみせよう 寒桜
      マイポケモンよ 頂きに舞え!


     ボク達が幼き頃、野山では鳥獣を追いかけ、珍しい植物を見つけては
    図鑑で調べ、食用かどうか確かめていた。
    フナ釣りに行って、コイやウナギが掛かれば、大騒ぎ。
    この数十年で、自然は破壊され、遠き思い出に。
    ボク達は、コツコツと働き、また、職業を転々としながらも 『ものづくり日本』を
    支えてきた。
    自然破壊を続けてきた自民党政治は、次に、ボク達貧乏人イジメの政策ばかり。
    製本業界の厚生年金基金を 『資産的背景がない』と、解散に。
    転職したらすぐ、
    「製本業界の厚生年金基金は、国の指示で解散する。しかし、掛け金は、全額
    国の保証で返金されるから。」
     とのことで、解散と知りつつ、2年間支払い続けた。
    さらに、2年間据え置きされ、この12月に返金されるはずが・・・。
    「10万円前後返金されるはずが、2万3千円?しかも返金にかかる費用は、
    更に差し引き?期日は、来年2月?詐欺じゃないか!!」
     まだ、勤続年数の少ないボクは、被害額が少ない。
    10数年勤続者は、100万円単位の、大損。
    現在,製本業界の年金生活者は、厚生年金基金分が、大幅減額。
    製本業界の経営者は、中小零細企業。
    社長本人が職人であり、人が良すぎる者ばかり。
    皆、泣き寝入りなのですよ。
    「インチキ政府の貧乏人イジメ政策では、『モノづくり日本』は、崩壊!」
     安倍政権には、何の期待もしないさ。
    海外では、日本国民の血税をバラマキ、使い物にならないオズプレイや
    イージス艦を大量購入。
    しかも 値切りもせず、高額で。
    典型的な、世の中知らずの、『ボンボン政治』。
    ボク達には、抵抗するすべもない。
    ただ、ひたすらに、コツコツと働き、『モノづくり日本』を支えていく。
    と同時に、ポケモンで、コツコツと歩き続けるしかない。
    ボクには心臓の持病があり、不整脈の発作で、死ぬ思いをすることが度々。
    拳を振り上げ、一方の手では、銃を握り、
    「平和だ!」
    と、大勘違いの安倍総理。
    「真の『平和』とは、真の『友好』とは。」
     そんな思いで、小さな『友好』の灯を上野の山に掲げることに。
    ボクみたいな貧乏人には、家族もなく、ペットもない。
    自分の所有するポケモンに名前を付け、
    『マイポケモン』
    として、人生を謳歌していきたい。



    ◎『月影乱舞団』一軍メンバー!
     
    ☆『月影乱舞団』リーダー  CP1854 キュウコンの、『おコンさま』

      *CP2791 シャワーズの『おみずチャン』
      *CP2565 ブースターの『ボンボン』
      *CP2298 サンダースの『ライメー(雷鳴)君』
      *CP2163 オムスターの『博士ちゃん』
      *CP2014 カメックスの『大吉どん』
      *CP1950 エレブーの『カミナリ親父』
      *CP1963 ニドクインの『どすこいママ』
      *CP1926 カブトプスの『お武家さま』
      *CP1678 ライチュウの『ピカりん』
      *CP1395 ハクリューの『ユーハオ(友好)』
      *CP1371 ピクシーの『サイジェン(またね)』
      *CP774  ラッキーの『福娘』
      *CP592  ピカチュウの『サンタでチュウ』

    ※上記一軍メンバーが、対戦ジムに到着したら、
      CP1854 キュウコンの、『おコンさま』が、対戦ジムの頂上で、
      『参上の舞』を披露。
      これが、『乱舞る祭(らんぶるさい)』スタートの合図です。
      上記のポケモンが、次々に登場しますよ。
      皆さんのポケモンで、どんどんバトルし、倒していってくださいね。
      貴方のポケモン一匹で倒せれば、いいことあるかも?
      2匹で倒したら、まずまず。
      3匹以上で倒したら、これからも精進あるのみ。
      ボクが帰るときは、最後に、CP1371ピクシーの『サイジェン(またね)』を
      登場させちゃいますね。
      皆で、楽しんじゃいましょう!

    ★第1回『乱舞る祭(らんぶるさい)』開催!

     第1回『乱舞る祭(らんぶるさい)』を 上野公園西郷隆盛像対戦ジムと
    上野の森美術館対戦ジムで開催。
    *12月23日午後4時から、1時間程度。



    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2016_12_23


     地位も 名誉も 資格も 学歴もない。
    お金もなければ、これといった所有物もない。
    ただの中年、酔っ払いオヤジこと、
    酔いどれ賢者、『ヒトコト ユウタロウ』58歳。
    ポケモン143匹獲得達成し、トレーナー自身が進化。
    『月影流水』となったが、これから始まる物語は、一匹のハクリューとの出会いが、
    きっかけであった。

     実録!! 小さな ふれあい物語 第3回

     ハクリューは、『ユーハオ(友好)』と命名。
    すでに、CP1395へと成長し、連日、お供として連れ歩くことに。
    『月影乱舞団』を結成し、『第1回 乱舞る祭(らんぶるさい)』開催に向けて、予行
    演習を 連日、行っていた。
    「文京区役所 シビックホールの対戦ジムは、ボクの通勤途中にあるから、便利
    なんだけど、エラーが多いんだよね・・・。」
     この日も バトルに勝利し、月影乱舞団のポケモンを送り込もうとすると、何度も
    エラーとなり、実行されず。
    「これじゃあ、キズグスリが、すぐに尽きてしまうよねえ。」
     まんたんのくすりも げんきのかたまりも あと、数個に減っていた。
    「ユーハオにも バトルに参加してほしいんだけど、これじゃあ、ペースが遅すぎて、
     今日は、無理だよう。」
     問題は、まだまだあった。
    「乱舞る祭の本番では、多くのトレーナー達が保有するポケモン達に参加してほしい
    から、『レベル3』を超えそうになったら、味方チームは、一休みしてくれたら助かるん
    だけどなあ。」
     課題は、山積みであった。
    「ボクが帰るときは、最後のシメに、CP1371ピクシーの『サイジェン(またね)』を
    登場させちゃおうかな。」
     考えれば考えるほど、問題点が見えてきたのです。
    ユーハオは、いつ対戦ジムに送られるか、おどおどしている。
    「大丈夫、大丈夫だよ。君に、ピッタリの登場場面が訪れるまで、ボクのお供で付い
    ておいで。」
    ユーハオは、コックリとうなずき、本日も終了していった。

    ◎『月影乱舞団』一軍メンバーが増えました!
     
    ☆『月影乱舞団』リーダー  CP1854 キュウコンの、『おコンさま』

      *CP2791 シャワーズの『おみずチャン』
      *CP2565 ブースターの『ボンボン』
      *CP2298 サンダースの『ライメー(雷鳴)君』
      *CP2146 オムスターの『博士ちゃん』
      *CP2014 カメックスの『大吉どん』
      *CP1950 エレブーの『カミナリ親父』
      *CP1948 ニドクインの『どすこいママ』
      *CP1646 カブトプスの『お武家さま』
      *CP1516 ライチュウの『ピカりん』
      *CP1395 ハクリューの『ユーハオ(友好)』
      *CP1371 ピクシーの『サイジェン(またね)』
      *CP774  ラッキーの『福娘』

    ※上記一軍メンバーが、対戦ジムに到着したら、
      CP1854 キュウコンの、『おコンさま』が、対戦ジムの頂上で、
      『参上の舞』を披露。
      これが、『乱舞る祭(らんぶるさい)』スタートの合図です。
      上記のポケモンが、次々に登場しますよ。
      皆さんのポケモンで、どんどんバトルし、倒していってくださいね。
      貴方のポケモン一匹で倒せれば、いいことあるかも?
      2匹で倒したら、まずまず。
      3匹以上で倒したら、これからも精進あるのみ。
      ボクが帰るときは、最後に、CP1371ピクシーの『サイジェン(またね)』を
      登場させちゃいますね。
      皆で、楽しんじゃいましょう!

    ★乱舞る祭(らんぶるさい)開催に向けて

     第1回『乱舞る祭(らんぶるさい)』を 上野公園西郷隆盛像対戦ジム
    で開催予定。
    日時は、次回公表しますね。
    下見で、仕事を終えてから、夕方訪れるかも?


    ※取りあえず、文京区役所の対戦ジムで、ボクの仕事を終えてから、
     『乱舞る祭(らんぶるさい)』の予行演習を 平日夜、1時間程度催す
     ことにしちゃいます。
     次回の記事をお楽しみに!
    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2016_12_10


     地位も 名誉も 資格も 学歴もない。
    お金もなければ、これといった所有物もない。
    ただの中年、酔っ払いオヤジこと、
    酔いどれ賢者、『ヒトコト ユウタロウ』58歳。
    ポケモン143匹獲得達成し、トレーナー自身が進化。
    『月影流水』となったが、これから始まる物語は、一匹のハクリューとの出会いが、
    きっかけであった。

     実録!! 小さな ふれあい物語 第2回

     ハクリューは、『ユーハオ(友好)』と命名。
    すでに、CP1395へと 成長していた。
    「ボクの保有するポケモン達で、『月影乱舞団』を結成し、対戦ジム漫遊の旅に
    出よう。ユーハオも 少しずつでいいから、バトルに参加してみるんだよ。」
     しかし、ハクリューのユーハオは、うつむいたままである。
    「大丈夫。大丈夫だよ。いつもボクと、仲間のポケモン達が見守っているから。」
     ユーハオは、不安げな眼差しである。
    「バトルは、勝ち続けるってことはないんだよ。どんな強者でも 必ず負けるし、
    その後は、仲間が、バトルを引き継いでいくことになるんだ。君は、一匹じゃあ
    ないんだよ。」
     ユーハオは、静かにうなずいていった。
    「それじゃあ、一軍メンバーを発表しちゃいましょう。」

    ☆『月影乱舞団』リーダー  CP1854 キュウコンの、『おコンさま』

      *CP2298 サンダースの『ライメー(雷鳴)君』
      *CP2129 オムスターの『博士ちゃん』
      *CP2014 カメックスの『大吉どん』
      *CP1950 エレブーの『カミナリ親父』
      *CP1932 ニドクインの『どすこいママ』
      *CP1435 ライチュウの『ピカりん』
      *CP1395 ハクリューの『ユーハオ(友好)』
      *CP774  ラッキーの『福娘』

    ※上記一軍メンバーが、対戦ジムに到着したら、
      CP1854 キュウコンの、『おコンさま』が、対戦ジムの頂上で、
      『参上の舞』を披露。
      これが、『乱舞る祭(らんぶるさい)』スタートの合図です。
      上記のポケモンが、次々に登場しますよ。
      皆さんのポケモンで、どんどんバトルし、倒していってくださいね。
      貴方のポケモン一匹で倒せれば、いいことあるかも?
      2匹で倒したら、まずまず。
      3匹以上で倒したら、これからも精進あるのみ。
      皆で、楽しんじゃいましょうね。

    ★乱舞る祭(らんぶるさい)開催に向けて

    ※取りあえず、文京区役所の対戦ジムで、ボクの仕事を終えてから、
     『乱舞る祭(らんぶるさい)』の予行演習を 平日夕方より催すことに
     しちゃいます。
     次回の記事をお楽しみに!
    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2016_12_04


     地位も 名誉も 資格も 学歴もない。
    お金もなければ、これといった所有物もない。
    ただの中年、酔っ払いオヤジこと、
    酔いどれ賢者、『ヒトコト ユウタロウ』58歳。
    ポケモン143匹獲得達成し、トレーナー自身が進化。
    『月影流水』となったが、これから始まる物語は、一匹のハクリューとの出会いが、
    きっかけであった。

     実録!! 小さな ふれあい物語 第1回

     とにかく、酒好きであった。
    立ち飲み屋を見つけては、酎ハイをグビーッ!
    『松屋』を見つけては、生ビールをグビーッ!
    ほろ酔い状態で、ポケモン探し。
    そんな毎日を繰り返していた、ある日の夜。
    神田川仲之橋近くに、さしかかったときのことである。
    工事中の資材置き場の片隅に、一匹の『ハクリュー』を発見した。
    「ウワッ!ウワッ!大変!!CP1178のハクリューだ。」
     酔いなど、吹き飛んでしまった。
    ところが、ある異変に気が付いたのです。
    「どうしたんだい?悲しい目をして。こんな狭苦しいところに隠れていないで、
    こっちに出てきなよ。」
     ハクリューは、じっと、地面を見つめたまま、動こうとしなかった。
    「君は、進化すれば、立派なカイリューになれるんだよ。」
     しかし、ハクリューは、首を横に振っていた。
    「とりあえず、ボクの所へ来てごらん。すんごいポケモン達が、一杯いるから。」
     静かにハイパーボールを放ると、自ら進んで飛び込んできたのです。
    リストに加わり、調べてみると、得意技は、『まきつく』であった。
    「ウ~ン…、弱いよねえ。今すぐカイリューに進化すれば、『りゅうのはどう』とか、
    『ドラゴンクロー』とか、強い技を身につけられるんだよ。」
     その言葉に、ハクリューは、ショボンと うなだれてしまった。
    「君は、バトルが怖いんだね。分かったから、ゆっくりお休み。君に自信がついたら、
    進化すればいいよ。」
     すると、ここで ひらめきが。
    「そうだ。君の名前は、ユーハオ(友好)にしよう。頑張って生きるんだよ。」
     ハクリューは、静かに礼をして、睡眠についていった。
    「この子に、ポケモンとして、生きる自信をつけさせてあげなきゃね。」
     月影流水として、大きな使命を与えられたような気がしたのであった。

     やがて、ハクリューのユーハオ(友好)は、CP1395へと成長。
    「そろそろ、君も進化してみたらどうだい?CP3000以上の、超大物に、変身できる
    はずだよ。ポケモンにも 天から与えられた、使命があるんだから。」
     しかし、ハクリューのユーハオ(友好)は、うつむいてしまった。
    「ポケモン達も 悩んでいるんだね。ボクたち人間だって、政府の弱い者イジメ政策で
    未来が見えず、ボロボロさ。」
     ここで、あるヒラメキが。
    「そうだ!ボクの保有しているポケモン達で、『月影乱舞団』を結成し、対戦ジム漫遊
    の旅に出よう。毎日が、景気よくお祭り騒ぎさ。ユーハオも 一度くらいバトルに参加
    してみるんだよ。」
     そこで、対戦ジムで活躍する、一軍メンバーの、選出に。

    ☆『月影乱舞団』リーダー  CP1854 キュウコンの、『おコンさま』

      *CP1395 ハクリューの『ユーハオ(友好)』

     以下メンバーは、次回公表しますね!



    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2016_12_03


    11  « 2016_12 »  01

    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    小説・文学
    2630位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SF
    25位
    アクセスランキングを見る>>

    i『大地の愛』フォトギャラリー

    ありがとう! 下記をクリックして下さいね。

    いつでも待っているからね! 貴方は一人じゃないんだから。

    癒しのパワースポット!

    ゆっくり、眺めていってね。

    FC2Blog Ranking

    今日は、ありがとう! 上記をクリックしてね。

    癒しのパワースポット!

    *『大地の愛』フォトギャラリー      心のジャーナリスト

    月影流水

    Author:月影流水
    もう一度、『生きる』ことを 
    感じてみようよ。
    貴方は、一人じゃないんだ。
    『地球』は、貴方のことを
    いつも 見守っているんだよ。

    ゆっくり、眺めていって下さいね!

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR




    page
    top