実録!!都内ジム冒険の旅!その④ 『小さな ふれあい物語』 第9回


     地位も 名誉も 資格も 学歴もない。
    お金もなければ、これといった所有物もない。
    ただの中年、酔っ払いオヤジこと、
    酔いどれ賢者、『ヒトコト ユウタロウ』58歳。
    ポケモン143匹獲得達成し、トレーナー自身が進化。
    『月影流水』となったが、これから始まる物語は、一匹のハクリューとの出会いが、
    きっかけであった。

     実録!!都内ジム冒険の旅!その④
       『小さな ふれあい物語』 第9回


     ハクリューは、『ユーハオ(友好)』と命名。
    引きこもりから抜け出し、対戦ジムでのデビューを模索。
    『月影乱舞団』の一員として、12月30日夕方、『第2回 乱舞る祭(らんぶるさい)』
    上野公園にて、遂に、デビューし、頂の舞いを披露。
    ポケモンとしての道を 着実に、歩み始めようとしていた。
    多くの経験こそが糧になるから、都内ジム冒険の旅に出ることに。

     1月3日、東京都内は、ポカポカ陽気。
    「初めての対戦ジムって、緊張するよね。」
     珍しく、地下鉄茗荷谷駅前の、ジムでバトル開始。
    「駅を挟んで、マクドナルドと、教会のジム2つあるから、『乱舞ル祭』を想定して、バトル
    しちゃおうかなあ。」
    両ジムを行き来しながら、スタート。
    しかし、人通りも少ないし、バトルが、なかなか始まらない。
    「今日は、お正月だから、美味しいものでも食べちゃおうか。」
     ブラブラしていると、『なか卯』の店前に、『年末年始限定 ウニいくら丼』のノボリが。
    「890円か・・・。ありゃ?ミニハイカラうどんとセットで、990円?お得だね!」
     正月にて、贅沢を満喫。
    ジムに戻ってから、再戦。
    しかし、人通りも少ないから、ペースがゆっくり。
    「ウーン…。ここは、また来るとして、人通りの多い渋谷にいってみようかあ。」
     早速、池袋へ行き、バスを乗り換え渋谷へ。
    すると、駅周辺は、大混雑。
    近辺のジムは、皆、レッドカラー一色。
    「ゲゲッ!ボクもレッドチームだから、これじゃ、乱舞れないじゃん。」
     あきらめて、ビックカメラの前で、ポケモン捕獲に専念。
    「凄いや!こんなに密集して、花吹雪が舞う場所って、他にないんじゃあないのか
    なあ。」
     沢山のポケモンを一気に捕獲し、レベルアップ!
    この日の夜、遂に、レベル33に到達しちゃいました。
    目出度し、目出度し!
     
     もし、対戦ジムを覗いてみて、『月影乱舞団』のメンバーが登場していたら、バトルに
    参加してみてくださいね。


    ◎第3回『乱舞ル祭』開催に向けて
         都内ジム冒険の旅に!


      人類の
       願いは平和か 戦乱か 
         お屠蘇が覚めて 選択迫られ

                          近未来予知句

     世界は混沌とし、日本は軍拡路線を真っしぐら。
    武器・兵器製造に精を出し、拳を振り上げ、一方の手では、銃を握り
    「平和だ!」
    と、大勘違いの安倍総理。
    迷彩服のズボンをはいたヤンママが、小学生の息子に、回し蹴りをし、
    グーパンチを繰り出す姿を目の当たりにしました。
    母性愛をなくした、日本女性が急増。
    男の横暴を食い止めるのは、女性の愛しかないのに・・・。
    鬼ババ『稲田防衛大臣』により、自衛隊員をはじめとする、純粋な若者達
    の生命が、軽くあしらわれてきています。
    「真の『平和』とは、真の『友好』とは。」
     そんな思いで、小さな『友好』の灯を都内に掲げていこうと思っています。
    思想・宗教・政党の違いを超えて・・・。
    ボクみたいな貧乏人には、家族もなく、ペットもない。
    自分の所有するポケモンに名前を付け、
    『マイポケモン』
    として、人生を謳歌していきたい。
    この思いよ、世界の善者の心に届け。


    ◎『月影乱舞団』一軍メンバー!
     
    ☆『月影乱舞団』リーダー  CP1869 キュウコンの、『おコンさま』

      *CP2814 シャワーズの『おみずチャン』
      *CP2565 ブースターの『ボンボン』
      *CP2298 サンダースの『ライメー(雷鳴)君』
      *CP2163 オムスターの『博士ちゃん』
      *CP2154 カブトプスの『お武家さま』 
      *CP2014 カメックスの『大吉どん』
      *CP1963 ニドクインの『どすこいママ』
      *CP1950 エレブーの『カミナリ親父』
      *CP1719 ライチュウの『ピカりん』
      *CP1644 ライチュウの『サンタでチュウ兄』
      *CP1538 ピクシーの『サイジェン(またね)』
      *CP1406 ハクリューの『ユーハオ(友好)』
      *CP774  ラッキーの『福娘』
      *CP679  ムチュールの『チュッチュ』
      *CP649  ピカチュウの『サンタでチュウ弟』
      *CP350  ピィの『ピーちゃん』
      *CP283  ププリンの『ポヨポヨ』

      *ブビィの『ビービー』は、間違って進化させてしまい
       『ブーバー』になってしまいましたので、2軍に。
       
    ※上記一軍メンバーが、対戦ジムに到着したら、
      CP1869 キュウコンの、『おコンさま』が、対戦ジムの頂上で、
      『参上の舞』を披露。
      これが、『乱舞る祭(らんぶるさい)』スタートの合図です。
      上記のポケモンが、次々に登場しますよ。
      皆さんのポケモンで、どんどんバトルし、倒していってくださいね。
      貴方のポケモン一匹で倒せれば、いいことあるかも?
      2匹で倒したら、まずまず。
      3匹以上で倒したら、これからも精進あるのみ。
      ボクが帰るときは、最後に、ピクシーの『サイジェン(またね)』を登場させちゃ
      いますね。
      皆で、楽しんじゃいましょう!

    ★第3回『乱舞る祭(らんぶるさい)』開催にむけて!

     第3回『乱舞る祭(らんぶるさい)』を開催するため、
    都内ジム冒険の旅に。
    上記ポケモンを見かけたら、参加してくださいね。

    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2017_01_04

    Comments


     管理者にだけ表示を許可する

    10  « 2017_11 »  12

    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    小説・文学
    2630位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SF
    25位
    アクセスランキングを見る>>

    i『大地の愛』フォトギャラリー

    ありがとう! 下記をクリックして下さいね。

    いつでも待っているからね! 貴方は一人じゃないんだから。

    癒しのパワースポット!

    ゆっくり、眺めていってね。

    FC2Blog Ranking

    今日は、ありがとう! 上記をクリックしてね。

    癒しのパワースポット!

    *『大地の愛』フォトギャラリー      心のジャーナリスト

    月影流水

    Author:月影流水
    もう一度、『生きる』ことを 
    感じてみようよ。
    貴方は、一人じゃないんだ。
    『地球』は、貴方のことを
    いつも 見守っているんだよ。

    ゆっくり、眺めていって下さいね!

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR




    page
    top