実録!!都内ジム冒険の旅!その⑥ 『小さな ふれあい物語』 第11回


     地位も 名誉も 資格も 学歴もない。
    お金もなければ、これといった所有物もない。
    ただの中年、酔っ払いオヤジこと、
    酔いどれ賢者、『ヒトコト ユウタロウ』58歳。
    ポケモン143匹獲得達成し、トレーナー自身が進化。
    『月影流水』となったが、これから始まる物語は、一匹のハクリューとの出会いが、
    きっかけであった。
    ハクリューは、『ユーハオ(友好)』と命名。
    引きこもりから抜け出し、対戦ジムでのデビューを模索。
    『月影乱舞団』の一員として、12月30日夕方、『第2回 乱舞る祭(らんぶるさい)』
    上野公園にて、遂に、デビューし、頂の舞いを披露。
    ポケモンとしての道を 着実に、歩み始めようとしていた。
    多くの経験こそが糧になるから、都内ジム冒険の旅に出ることに。

     実録!!都内ジム冒険の旅!その⑥
       『小さな ふれあい物語』 第11回


     今年の冬は、激寒(げきさむ)である。
    対戦ジムでのバトルも 建物外で行うには、酷!
    指がかじかんで、思うように動かない。
    「第3回『乱舞ル祭』を行うには、もう少し、暖かくくなってきてからかなあ・・・。」
     文京区役所シビックセンターの対戦ジムで、バトルを楽しみながら、思案中である。
    「か、風が、つ、冷たいよう!脳ミソまで、凍り付いちゃうじゃあないか。」
     体力の限界を感じ、『サイジェン』を登場させずに帰途。
    「アッ、そうだ!高田馬場駅地下道なら、寒くないかも。」
     急きょ、行先変更。
    駅前の人通りは、相変わらず混雑。
    地下通りも 行き来が多い。
    「エラーが、多いよねえ。それに、電波が届かずに、画面が止まっちゃうし・・・。」
     仕方なく、断念。
    「栄養をとって、体力をつけなきゃねえ。」
     早速、『日高屋』に。
    「餃子、野菜炒め、生ビール!シメは、シンプルな醤油ラーメンが、一番だよね。」
     第3回『乱舞ル祭』は、春の兆しを感じてからにしようと思いながら、今日も 一日を
    終了していった。 

      もし、対戦ジムを覗いてみて、『月影乱舞団』のメンバーが登場していたら、バトルに
    参加してみてくださいね。

    ◎第3回『乱舞ル祭』開催に向けて
         都内ジム冒険の旅に!


        トランプの
          ポーカーブラフに 凍り付き
             腰抜け安倍は  日本差し出す 


    トヨタは、動揺だ(ドーヨーダ)!
     孫、損、大損!

     トランプに脅され、1兆円投資?
    そんな余裕があるなら、派遣社員を正社員にしなよ!
    正社員の、待遇をアップさせなよ!
    傘下の中小零細企業に、利益を分け与えなよ!
    何よりも 自動車販売価格を引き下げ、通話料金を引き下げ、利用者に対し
    還元しなよ!
    日本経済界トップ達は、皆、内弁慶。
    モラル無き者は、引退しなよ。
    優れた後継者は、沢山いるんだから。

     エッ?
    大親分が、口先男で能無しだから、右にならえ?
    拉致被害者は、一人も帰ってこないばかりか、情報も皆無?
    未だ、全国の自然災害被災地は、避難者が多数?
    米国との地位協定は、全く改善されず、沖縄を見捨てたまま?
    老人・低所得者イジメばかり?
    自分の名誉のため、純粋な自衛隊員を戦地に送り、見殺し?

     エッ?エエッ?
    安倍総理を見習った、アホな国民続出?
    天下りの、高級官僚大勢?
    残虐な、殺傷事件続出?
    ギャンブル依存で、家庭崩壊?
    求人は、ブラック企業全盛?
    フジ・サンケイは、暴力団と癒着、警察情報流しか?

    「真の『平和』とは、真の『友好』とは。」
     そんな思いで、小さな『友好』の灯を都内に掲げていこうと思っています。
    思想・宗教・政党の違いを超えて・・・。
    ボクみたいな貧乏人には、家族もなく、ペットもない。
    自分の所有するポケモンに名前を付け、
    『マイポケモン』
    として、人生を謳歌していきたい。
    この思いよ、世界の善者の心に届け。


    ◎『月影乱舞団』一軍メンバー!
     
    ☆『月影乱舞団』リーダー  CP1883 キュウコンの、『おコンさま』

      *CP2814 シャワーズの『おみずチャン』
      *CP2565 ブースターの『ボンボン』
      *CP2334 サンダースの『ライメー(雷鳴)君』
      *CP2163 オムスターの『博士ちゃん』
      *CP2171 カブトプスの『お武家さま』 
      *CP2014 カメックスの『大吉どん』
      *CP1963 ニドクインの『どすこいママ』
      *CP1950 エレブーの『カミナリ親父』
      *CP1746 ライチュウの『ピカりん』
      *CP1712 ライチュウの『サンタでチュウ兄』
      *CP1672 ピクシーの『サイジェン(またね)』
      *CP1406 ハクリューの『ユーハオ(友好)』
      *CP774  ラッキーの『福娘』   
      *CP649  ピカチュウの『サンタでチュウ弟』
      *CP358  ピィの『ピーちゃん』
      *CP354  ププリンの『ポヨポヨ』
       
    ※上記一軍メンバーが、対戦ジムに到着したら、
      CP1883 キュウコンの、『おコンさま』が、対戦ジムの頂上で、
      『参上の舞』を披露。
      これが、『乱舞る祭(らんぶるさい)』スタートの合図です。
      上記のポケモンが、次々に登場しますよ。
      皆さんのポケモンで、どんどんバトルし、倒していってくださいね。
      貴方のポケモン一匹で倒せれば、いいことあるかも?
      2匹で倒したら、まずまず。
      3匹以上で倒したら、これからも精進あるのみ。
      ボクが帰るときは、最後に、ピクシーの『サイジェン(またね)』を登場させちゃ
      いますね。
      皆で、楽しんじゃいましょう!

    ★第3回『乱舞る祭(らんぶるさい)』開催にむけて!

     第3回『乱舞る祭(らんぶるさい)』を開催するため、
    都内ジム冒険の旅に。
    上記ポケモンを見かけたら、参加してくださいね。

    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2017_01_22

    Comments


     管理者にだけ表示を許可する

    10  « 2017_11 »  12

    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    小説・文学
    992位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SF
    7位
    アクセスランキングを見る>>

    i『大地の愛』フォトギャラリー

    ありがとう! 下記をクリックして下さいね。

    いつでも待っているからね! 貴方は一人じゃないんだから。

    癒しのパワースポット!

    ゆっくり、眺めていってね。

    FC2Blog Ranking

    今日は、ありがとう! 上記をクリックしてね。

    癒しのパワースポット!

    *『大地の愛』フォトギャラリー      心のジャーナリスト

    月影流水

    Author:月影流水
    もう一度、『生きる』ことを 
    感じてみようよ。
    貴方は、一人じゃないんだ。
    『地球』は、貴方のことを
    いつも 見守っているんだよ。

    ゆっくり、眺めていって下さいね!

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR




    page
    top