実録!!都内ジム冒険の旅!その⑦ 『小さな ふれあい物語』 第12回


     地位も 名誉も 資格も 学歴もない。
    お金もなければ、これといった所有物もない。
    ただの中年、酔っ払いオヤジこと、
    酔いどれ賢者、『ヒトコト ユウタロウ』58歳。
    ポケモン143匹獲得達成し、トレーナー自身が進化。
    『月影流水』となったが、これから始まる物語は、一匹のハクリューとの出会いが、
    きっかけであった。
    ハクリューは、『ユーハオ(友好)』と命名。
    引きこもりから抜け出し、対戦ジムでのデビューを模索。
    『月影乱舞団』の一員として、12月30日夕方、『第2回 乱舞る祭(らんぶるさい)』
    上野公園にて、遂に、デビューし、頂の舞いを披露。
    ポケモンとしての道を 着実に、歩み始めようとしていた。
    多くの経験こそが糧になるから、都内ジム冒険の旅に出ることに。

     実録!!都内ジム冒険の旅!その⑦
       『小さな ふれあい物語』 第12回


     寒風にくじけそうになりながらも 連日、ポケモン捕獲。
    『乱舞ル祭』に適した対戦ジム探しに、全力投球していた。
    「条件は、三つ。対戦ジムが、2ヵ所近距離にあること。トイレがあること。通行人の、
    邪魔にならない場所であること、なんだよねえ。」
     以前から狙っていた、『新宿大久保戸山公園』に到着。
    「ウワッ!『ピッピ』が、次々出てくるよ。バンバン捕獲しちゃおう。」
     この公園は、超穴場。
    ビリリダマや、イワークを 大量捕獲したことがあったからです。
    「この公園、条件を満たし、『乱舞ル祭』開催には、最高なんだけどねえ・・・。」
     ここで、大きくため息をついた。
    「隣接する対戦ジムが、両方とも レッドチーム員ばかりなんだよう。ボクも 
    レッドチームだし・・・。」
     いつ来ても レッドチームが占めている。
    「もう少し暖かくなって、人通りが多くなってきてからだよねえ。」
     風も冷たいので、今日は終了。
    大久保通りまで歩き、トンカツの店『まつのや』へ。
    「ボクがよく行く、『松屋』の系列店なんだけど、トンカツが、安くて美味しいんだ。」
     早速、生ビールをグビグビッ!
    「難点は、カツが出てくるのが遅いんだよう。」
     もう一杯、生ビールをグビグビッ!
    揚がるのを待つ時間が長かったため、出てきたカツが、サクサクとして、絶品であった。
    満足満足!

      もし、対戦ジムを覗いてみて、『月影乱舞団』のメンバーが登場していたら、バトルに
    参加してみてくださいね。

    ◎第3回『乱舞ル祭』開催に向けて
         都内ジム冒険の旅に!


        理性ある
          世界の首脳は  トランプ封じ
             能無し安倍は  ゴマすり詣で 


     何やってんだよ、安倍総理!
    良識ある米国民が立ち上がり、反トランプで結束し戦っている最中に、
    ゴマすり詣でかよ。
    カナダや、オーストラリアの首相達の、爪の垢でも 煎じて飲んでみたら?
    現在のテロは、欧米諸国による武力支配・介入が、根本原因なんだよ。
    テロは、そんな軍事大国に対する、ゲリラ戦法。
    トランプ大統領は、『米国第一主義』を前面に、より一層、戦火をひろげていこう
    としているんじゃないか。
    『敵の見方は敵』
    安倍総理が、トランプ大統領の腰巾着として、トランプ大統領を持ち上げれが
    上げるほど、日本は敵を増やすことになるんだよ。
    それは、善良な日本国民の死へと繋がってしまうんじゃないか。
    そんなことも 見切れないの?
    日本人として、今回ほど、恥ずかしいと思ったことはないよ。
    尖閣諸島や拉致問題など、安倍総理が、直接、相手国に乗り込み、外交により
    決着させるしかないんだよ。
    『日米同盟』?
    米国から、高額の兵器・兵器を大量購入し、すでに、日本は、軍事大国。
    米国の軍事力など、必要ないんだよ。
    米国の軍事介入を求め、『日米同盟』を前面に出せば、近隣諸国とは、一層
    溝が深まるに、決まっているじゃないか。
    第一、世界中の軍隊の中で、直接、日本人を傷つけているのは、米兵であり、
    その軍属ばかりだろう。
    いい加減に、日本人は、目を覚まそうよ。
    トランプ大統領は、イエメンを攻撃し、多くの善良な民間人を殺傷しているんだよ。
    なぜ、そのことを批判しないんだよ。
    ボク達は、大地に生かされている。
    その大地を 乱開発と大量破壊兵器で汚してきた米国。
    その腰巾着となっている、安倍軍事独裁政権。
    大地の怒りが、現在、日本に下されてきているよ。
    日本人全員が、再度、目を覚ます事態に、追い込まれることになるでしょう。
    愚かな安倍軍事独裁政権の、終わりが始まった。
     
    「真の『平和』とは、真の『友好』とは。」
     そんな思いで、小さな『友好』の灯を都内に掲げていこうと思っています。
    思想・宗教・政党の違いを超えて・・・。
    ボクみたいな貧乏人には、家族もなく、ペットもない。
    自分の所有するポケモンに名前を付け、
    『マイポケモン』
    として、人生を謳歌していきたい。
    この思いよ、世界の善者の心に届け。


    ◎『月影乱舞団』一軍メンバー!
     
    ☆『月影乱舞団』リーダー  CP1883 キュウコンの、『おコンさま』

      *CP2814 シャワーズの『おみずチャン』
      *CP2565 ブースターの『ボンボン』
      *CP2334 サンダースの『ライメー(雷鳴)君』
      *CP2163 オムスターの『博士ちゃん』
      *CP2171 カブトプスの『お武家さま』 
      *CP2046 カメックスの『大吉どん』
      *CP1963 ニドクインの『どすこいママ』
      *CP1950 エレブーの『カミナリ親父』
      *CP1746 ライチュウの『ピカりん』
      *CP1739 ライチュウの『サンタでチュウ兄』
      *CP1739 ピクシーの『サイジェン(またね)』
      *CP1428 ハクリューの『ユーハオ(友好)』
      *CP774  ラッキーの『福娘』
      *CP672  ムチュールの『チュッチュ』   
      *CP671  ピカチュウの『サンタでチュウ弟』
      *CP428  ププリンの『ポヨポヨ』
      *CP358  ピィの『ピーちゃん』
      *CP214  ピチューの『ピチュリン』 
       
    ※上記一軍メンバーが、対戦ジムに到着したら、
      CP1883 キュウコンの、『おコンさま』が、対戦ジムの頂上で、
      『参上の舞』を披露。
      これが、『乱舞る祭(らんぶるさい)』スタートの合図です。
      上記のポケモンが、次々に登場しますよ。
      皆さんのポケモンで、どんどんバトルし、倒していってくださいね。
      貴方のポケモン一匹で倒せれば、いいことあるかも?
      2匹で倒したら、まずまず。
      3匹以上で倒したら、これからも精進あるのみ。
      ボクが帰るときは、最後に、ピクシーの『サイジェン(またね)』を登場させちゃ
      いますね。
      皆で、楽しんじゃいましょう!

    ★第3回『乱舞る祭(らんぶるさい)』開催にむけて!

     第3回『乱舞る祭(らんぶるさい)』を開催するため、
    都内ジム冒険の旅に。
    上記ポケモンを見かけたら、参加してくださいね。

    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2017_02_11

    Comments


     管理者にだけ表示を許可する

    10  « 2017_11 »  12

    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    小説・文学
    2630位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SF
    25位
    アクセスランキングを見る>>

    i『大地の愛』フォトギャラリー

    ありがとう! 下記をクリックして下さいね。

    いつでも待っているからね! 貴方は一人じゃないんだから。

    癒しのパワースポット!

    ゆっくり、眺めていってね。

    FC2Blog Ranking

    今日は、ありがとう! 上記をクリックしてね。

    癒しのパワースポット!

    *『大地の愛』フォトギャラリー      心のジャーナリスト

    月影流水

    Author:月影流水
    もう一度、『生きる』ことを 
    感じてみようよ。
    貴方は、一人じゃないんだ。
    『地球』は、貴方のことを
    いつも 見守っているんだよ。

    ゆっくり、眺めていって下さいね!

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR




    page
    top