『貧乏人でも出来るダイエット!』体質改善ダーッ!!第1回 隠された事実を報道する『真実の放送局』第2章10回


    隠された事実を報道する
      『真実の放送局 情報センター』



    *世界賢者会議
         超科学研究センター
          所長   月影流水
      


     ボク達零細企業の人間は、一生懸命、モノづくりに励んでいるんだけどねえ・・・。
    腐った政府に、増税、社会保障費の値上げと、次々にボッタクリされちゃってさあ。
    「チェッ!こんな腐った国、やってらんねえや!!」
     って、つい、お酒をグビグビ。
    貧乏人の酒のつまみといえば、塩分の効いた物に、揚げ物に肉類。
    仕事で疲れた時には、甘い物をバクバク。
    血糖値、尿酸値、高血圧、コレステロール値等々。
    次々に上昇し、これじゃあ、長生き出来ないよねえ。
    ということで、これから、ボク達貧乏人にも簡単に出来る『ダイエット』『体質改善』を
    実録公開していきますねえ。
    つまり、自分の身体を使って、『人体実験』ということですよう。

     まず、銭湯で体重を測ったら、今年になって最高値の68.5㎏。
    身長163㎝のボクにとっては、
    「大変、大変!メタボっぽいじゃん。」
      って、危機感。
    さあ。
    いよいよ決心して、スタートしちゃいましょう。

     最初に。
    急激に体重を減らそうと、無理なダイエットをすれば、体調に異変をきたしたり
    しちゃいますよう。
    根本的に、体質改善をしながらのダイエットをしなきゃあねえ。
    それと、ストレスをためるようなダイエットは、ダメだよう。
    毎日、飲んだり食ったりして、精神的に満足しながら、ダイエットしなきゃあ。
    ダイエットの重要ポイントは、二つ。
    第一に、エネルギーを消耗させる。
    摂取した飲食物以上に、カロリーを消化させれば、簡単にダイエット出来るけれどう。
    これは、後日、紹介しちゃいますねえ。
    第二に。
    飲食物を根本的に変え、マイナス要因を減らす。
    つまり、悪い物は、減らしていっちゃおうって、いうことですよう。 

     それでは、具体的に 進んでいきましょうかあ。
    肝心なのは、味覚を変え、安くて美味いものを食べ、精神的に満足するように
    なっちゃいましょう。
    取りあえず、『食塩』と『生醤油』『ドレッシング』『マヨネーズ』は、封印!
    ダイエット期間中は、一切使用しません。
    じゃあ、料理の味付けは?
    そこで登場するのが、『出汁』。
    『ヤマサ昆布つゆ』とか『にんべんツユの素』とか、『様々な、濃縮そばつゆ』。
    もう一つは、『レモン果汁』。
    業務スーパーへ行けば、大瓶の激安輸入『レモン果汁』が買えるし、ドンキホーテ
    では、『ポッカレモン』を安く売っているからねえ。
    それと、重要なのは『油』。
    貧乏人のささやかな贅沢をしちゃうんだよう。
    カロリー控えめ、ビタミン豊富、抗酸化作用等々。
    いくら使用しても 身体にプラスとなるものに、変えちゃうのさ。
    まず、『エゴマ油』。
    イオン系スーパーで、安値で売っているし、独特の臭みがないんだけど、熱に
    弱いんだよう。
    サラダ専用だよねえ。
    次に、『エクストラバージンオリーブオイル』。
    つまり、オリーブオイルの一番搾り。
    これ以外のモノは、不可。
    イタリア製は、以前、原材料に不正があったから、要注意!
    後は、『こめ油』かなあ。
    熱に強いから、揚げ物等に最適だよねえ。
    上記の物がない場合は、緊急に、『ヘルシーリセッタ』で代用だよう。
    以上、貧乏人でも 調味料に、ささやかな贅沢をするのさあ。
    『出汁』を味わうということと、酸味になれることで、塩分に似た味覚を感じるので、
    上記三つを 自由に組み合わせ、自分なりに工夫してくださいねえ。 
    ドレッシングや、付け醤油の代わりに。
    お新香の塩抜きに、レモン果汁を使用すれば、面白いよう。
    サラダ感覚っぽいからあ。

     次回からは、料理の裏技を紹介していきますねえ。


     全ての記事を読みたい方、 コメント受け付けは、
    http://daichinoai.jp
    上記をクリック!
    現在、無料公開中!!
    安心して読んでくださいね。
    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2017_12_02

    Comments


     管理者にだけ表示を許可する

    11  « 2017_12 »  01

    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    小説・文学
    956位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SF
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    i『大地の愛』フォトギャラリー

    ありがとう! 下記をクリックして下さいね。

    いつでも待っているからね! 貴方は一人じゃないんだから。

    癒しのパワースポット!

    ゆっくり、眺めていってね。

    FC2Blog Ranking

    今日は、ありがとう! 上記をクリックしてね。

    癒しのパワースポット!

    *『大地の愛』フォトギャラリー      心のジャーナリスト

    月影流水

    Author:月影流水
    もう一度、『生きる』ことを 
    感じてみようよ。
    貴方は、一人じゃないんだ。
    『地球』は、貴方のことを
    いつも 見守っているんだよ。

    ゆっくり、眺めていって下さいね!

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR




    page
    top