立ち食いソバで、『貧乏人でも出来るダイエット』体質改善ダーッ!!第5回 『真実の放送局』第2章14回


    隠された事実を報道する
      『真実の放送局 情報センター』



    *世界賢者会議
         超科学研究センター
          所長   月影流水
      


     朝、出勤時は、まだ暗闇。
    一人暮らしだと、どうしても朝食は、外食になっちゃうよねえ。
    『医食同源』を考えるなら、酢を使用したり酸味のあるもの、良質の油を使用したものに
    重点を置くべきなんだろうけどう・・・。
    飲食店は、商売なんだから、利益追求じゃん。
    そこまでは、高望みできないよう。
    ということで、最低限の心がけを 覚えちゃいましょうねえ。
    まず、立ち食いソバ。
    やっぱり、塩分の取り過ぎには、注意しなきゃあ。
    おつゆは、全部飲んじゃあ駄目。
    けどう。
    朝ソバといえば、天ぷら(かき揚げ)ソバだよう。
    料金は安いし、天ぷらがバラけたおツユは、美味しいんだよねえ。
    そこを克服するには、脳に、満足感を与え、おつゆは残すようにしようかあ。
    その一つとして、天ぷらソバは、ダイエットちゅうは封印!
    海藻のワカメ、とろろ昆布、大豆原料のキツネ、野菜、山菜、キノコ、とろろ等々へ転向。
    また、うどん、ソバは、どちらでもOKさあ。
    そこまで、制限したら、ストレスたまっちゃって、精神的にマイナスだからねえ。
    同量のソバとうどんだったら、うどんの方がカロリー低いかも。
    というより、朝は、逆に、大盛りを注文しちゃおうねえ。
    朝、食欲がなくても大盛り注文。
    お腹いっぱいで、おつゆ飲む気もなくなり、自然と残すようになっちゃうよう。
    また、朝、ガッツリ食べることによって、昼は、控えめの食事になっちゃうじゃん。
    一挙両得だよねえ。
    アッ!
    大事なことがあ。
    よく、天ぷら等の揚げ物を食した後、胸やけを起こしたり、吐き気、下痢をすることが
    あるよねえ。
    その店で使用している油は、低質のものか、使い古したもの。
    2度と、食べないようにした方が良いよう。
    ボク達は、貧乏人だから、感覚を研ぎ澄まし、よりマシなものを選択していくのさ。

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    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2017_12_10

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