大人のための『未来予知童話』第1回、『ヤサイ国動乱!!』


     ヤサイ国は、独裁者ヤベエ総理が、やりたい放題であった。
    金持ち集団パンプ金党と、ジャガタラ教団の作り出したポテ党が連立を組み、国会議員の
    過半数を独占。
    ヤベエ総理のヒステリックな手法に、何も口答えできず、いいようにあしらわれていたから
    なのです。
    「一般国民のワシらには、税金を上げ、社会保障費は値上げ。挙句の果てに、大病院で
     の、初診療値上げだとさ。」
    「オラ達低所得者は、病気になったら、死ねっちゅうことだべ。」
    「誰でもいいから、こんな政権ひっくり返してほしいわよねえ。」
     一般国民の間には、ヤベエ独裁政権への不満が、渦巻いていました。
    ある日のこと。
    「ねえねえ。年末年始に、株式相場が、大暴落するらしいわよ。」
    「僕も聞いたよ。インターネットで、情報が流れたらしいね。」
     ヒソヒソ話が、全国に知れ渡っていったのです。
    「それだけじゃないわよ。自然災害による有事や、戦争有事が、次々に、ヤサイ国に、降り
     かかるらしいわ。」
    「ふ~ん。でも デマじゃないの?そんなにヤサイ国が、厳しくなるわけないよ。」
     マスコミの間でも この噂でもちきりであったが、誰一人として、信用するものがなく、
    半信半疑であった。
    「ワシら放送局は、ヤベエ総理の批判をすると、弾圧されるからのう。この件は、聞かなかった
     ことにすりゃあよかとよ。」
     新聞や放送界は、ひたすら、ヤベエ総理のヨイショ記事で、満ち溢れていた。
    ところが。
    株式相場は、連日の大暴落。
    暖冬の異常気象で、スキー場には、雪は無し。
    野菜は、異常に大きく成長し、野菜相場は、暴落していった。
    「オラ達農家は、大損害じゃ!」
     野菜農家は、低価格に、出荷するだけ損とばかりに、畑で、野菜潰しを開始していったのです。
    「大変よ!隣国の、キムチ国で、水爆実験が、成功したらしいわ。」
     マスコミ界は、大騒ぎ。
    「ワシら放送界は、株式相場の大暴落を報道すると、ヤベエ総理から弾圧されるから、キムチ国の
     水爆実験一色で、ごまかすことにするとよ。」
     マスコミは、キムチ国での水爆実験記事で、一色にしたが、逆効果。
    株式相場は、戦争有事に警戒。
    買いが手控えられ、一層、下げ幅を強めていったのです。
    「やばいっちゃ!年金運用とヤサイ銀行が、ヤベエ総理の意向で、大量に、株式を購入していたっ
     ちゅうことだっちゃ。」
    「何よそれ?私達の年金額が、大きく下がっちゃうわけ?」
    「もとより、ヤベエ総理の経済政策は、大失敗ズラ。張子のトラ政策で、見せかけだけの、官製相場
     を作り上げていただけズラ。」
    「そんなたくらみにのって、株式相場を操っていた、年金運用と、ヤサイ銀行は、A級戦犯よ。国会で
     追及すればいいのよ。」
    「ところがねえ。野党が、また、バラバラなんだよねえ。」

    第2話をお楽しみに!
    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2016_01_11


    10  « 2017_11 »  12

    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    小説・文学
    992位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SF
    7位
    アクセスランキングを見る>>

    i『大地の愛』フォトギャラリー

    ありがとう! 下記をクリックして下さいね。

    いつでも待っているからね! 貴方は一人じゃないんだから。

    癒しのパワースポット!

    ゆっくり、眺めていってね。

    FC2Blog Ranking

    今日は、ありがとう! 上記をクリックしてね。

    癒しのパワースポット!

    *『大地の愛』フォトギャラリー      心のジャーナリスト

    月影流水

    Author:月影流水
    もう一度、『生きる』ことを 
    感じてみようよ。
    貴方は、一人じゃないんだ。
    『地球』は、貴方のことを
    いつも 見守っているんだよ。

    ゆっくり、眺めていって下さいね!

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR




    page
    top