大人のための未来予知童話 『ヤサイ国動乱!!』第4話


     ヤサイ国は、ヤベエ総理による、軍事独裁政権であった。
    『富裕層優遇政策』ばかりで、一般国民の生活は、逼迫していたのです。
    そこへ、野党一筋できたトマ党が、独自路線を捨て、野党連合政権構想を打ち出し
    たのですが・・・。
    肝心の、野党第一党であるネギ党が、消極的。
    なかなか、話は、前進しなかったのです。
    すると、インターネットで、ある情報が。

    清廉潔白な国会議員総結集の、秘法公開!

     これに気づいたのが、一人の学生、『ブロッコ・リー』。
    自由に表現し、戦争反対を訴える、チーム『スプラウト』の、メンバーであった。
    そこで、メンバー達は、緊急会合を開き、秘法の前に、目を輝かしていたのです。


    *清廉潔白な国会議員総結集の秘法

     ・国民が、気楽に参加できる組織名
      『ホーサク連』とする。
      方策、豊作の意。
      ○○党ホーサク連として、各党の独自性はそのまま。
      緩やかな連合組織とする。

     ・野党各党代表者により、それぞれの主張はそのまま。
      『70%の歩み寄り案』を 各政党が提出し、それを基に、合意できる範囲内で、
      統一政策を決定。
      それ以外の主張・政策は、各政党が独自のまま進むものとする。


    「ホーサク連か。ヤサイ国にとっては、最高に縁起の良い言葉ですよ。」
     ブロッコ・リーが口火を切ると、メンバーは、次々に立ち上がった。
    「なんちゅう、覚えやすい言葉だんべえ。」
    「そうよね。おじいちゃん、おばあちゃんでも 参加できるとよ。」
    「女性にとっても 親しみやすい言葉だっちゃ。」
    「早速、全国会議員に知らせるバイ!緩やかな連合体であれば、結集しやすかね。」
     メンバー達は、コピーを手にすると、野党国会議員のもとへと走っていきました。
    しかし、相変わらず、危機感のないネギ党は、消極的だったのです。
    すると、インターネットに、また、新情報が。

    清廉潔白な国会議員総結集の秘法、その②

     総結集の、核を作れ!
    ネギ党には、パンプ金党と同じく、金権腐敗や、スキャンダル議員がいる。
    そいつらが、野党連合に、消極的。
    まず、ネギ党から分裂したエシャレッ党、ネギ党の前身キャロッ党、トマ党、
    ネギ党内の、野党連合賛同議員が、チーム『スプラウト』と共に、ホーサク連を
    立ち上げ、記者会見を開くのです。
    そして、次期参議院選挙には、ホーサク連統一候補を 野党連合に反対する
    議員の、全選挙区に擁立すると、表明するのです。


     インターネット記事を眺めていた、ブロッコ・リーは、唾を飲み込んだ。
    「い、一体、この記事は・・・。ボク達の動きを完全に読まれている・・・。」
     ブロッコ・リーは、『スプラウト』のメンバーに、コピーを配っていくと、
    「あれじゃあ、にゃあズラか?国会議員に、内通している者が、書いたんじゃあ?」
    「このタイミングって、超能力者でもなきゃ、書けないと違いますのん?」
    「ブロッコ・リー!おみゃあが、全部、仕組んでるんじゃあにゃあか?」
     メンバーの言葉に、ブロッコ・リーは、慌てて手を振り否定した。
    「ち、違いますよ!でも これだったら、面白いですよねえ。国民に、希望を与えられ
    ますよ。」
     すると、メンバー達は、次々に立ち上がった。
    「いよいよ戦闘開始ぜよ!」
    「これからが、本当の勝負バイ!」
     チーム『スプライト』により、政界は、一体、どのように変化するのか?

    次回に続く!


    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2016_02_06


    10  « 2017_11 »  12

    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    小説・文学
    992位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SF
    7位
    アクセスランキングを見る>>

    i『大地の愛』フォトギャラリー

    ありがとう! 下記をクリックして下さいね。

    いつでも待っているからね! 貴方は一人じゃないんだから。

    癒しのパワースポット!

    ゆっくり、眺めていってね。

    FC2Blog Ranking

    今日は、ありがとう! 上記をクリックしてね。

    癒しのパワースポット!

    *『大地の愛』フォトギャラリー      心のジャーナリスト

    月影流水

    Author:月影流水
    もう一度、『生きる』ことを 
    感じてみようよ。
    貴方は、一人じゃないんだ。
    『地球』は、貴方のことを
    いつも 見守っているんだよ。

    ゆっくり、眺めていって下さいね!

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR




    page
    top