日本の未来をメッタ切り!『酔いどれ賢者の大預言!!』


     地位も 名誉も 資格も 学歴もない。
    お金もなければ、これといった所有物もない。
    ただの中年、酔っ払いオヤジ、『ヒトコト ユウタロウ』。
    「ボ、ボクは、他人と話をするのが嫌いだから・・・、い、いつも真っ直ぐ帰るんだなあ。」
     彼は、終業ベルが鳴ると同時に、お付き合いを無視し、サッサと、帰宅していました。
    しかし、給料日には、激変!
    一人で、繁華街に繰り出していくのです。
    しばらく物色し、一軒の立ち飲み『ホルモン焼き屋』に入っていった。

    ユウタロウ「ウリャーッ!!片っ端から、ホルモン焼かんかいワレ!」

     今日は、天下無敵だったのです。

    ユウタロウ「オラは、宵越しの金は、持たんバイ。一番高い酒でも持って来んかい!」

     超強気であった。

    店主「ウチの店は、激安店ですからねえ。しかも この時間は、サービスタイム。
     生ビール一杯290円ですよ。しかも 焼き物は、全て、一本80円。」

    ユウタロウ「偉い!オヤジさんのお蔭で、オラ達庶民は、心置きなく飲めるバイ!」

    店主「アベノミクスのお蔭で、景気は、悪くなる一方!近頃、同業の激安立ち飲み店が
     激増しちまって、客数が、減る一方ですよ。」

    ユウタロウ「んにゃ。一人の消費する物量は、金持ちも貧乏人も同じズラ。オラ達
     低所得者は、稼いだ給料、完全消費するだからな。オラ達、低所得者を優遇する
     政策に切り替えれば、景気なんか一気によくなるっちゃ。」

    店主「現在の安倍総理は、逆ですからねえ。見せかけの好景気を作るために全力。
     日銀を使ったり、年金運用資金を投入したりしたが、現在、株式相場は、落ち込む
     一方ですからねえ。」

    ユウタロウ「ンガーッ!!このままじゃ、オラ達の年金は、潰れちまうやないけワレ!」

    店主「しかも 安倍総理の軍事化には、国家予算をジャブジャブ使い込んでいます
     からねえ。米国にコビ売って、イージス艦と、使い物にならないオズプレイを
     高額で購入し、増配備。」

    ユウタロウ「ウリャーッ!!オラ達、一般庶民は、給料天引きで、高額の税金を納め、
     なおかつ、高額の一般消費税を払っているズラ。」

    店主「安倍総理は、所詮、お金持ちのボンボン。苦労を知りませんからねえ。
     常に、体裁を整え、格好をつけるだけ。外国へ資金援助と称し、バンバン国民の
     税金をばら撒いていますよ。」

    ユウタロウ「んにゃ?その資金って、結局は、日本のゼネコンに渡り、自民党に
     献金として、返ってくるんじゃろうが。」

    店主「これが、昔からの自民党政治。高級官僚の天下りは増える一方だし。結局は、
     一部の権力者のみが、優遇されているだけなんですよ。」

    ユウタロウ「ンー・・・、許せん!!このままでは、日本経済は崩壊するバイ!」

    ☆酔いどれ賢者の大預言!!

     安倍総理の現在の手法では、日本経済は、崩壊するズラ。

     海外での政情不安が、次々に露呈し、株式相場は、大暴落!
    一般国民の消費低迷により、大企業が倒産。
    一件の倒産が、連鎖反応。
    子会社、あるいは、取引先企業に、次々と波及。
    史上最高の、大企業倒産数へと。


    *解決策

    ・一時的に、消費税0%に。

    ・厚生年金と、国民年金、生活保護を一元化。
     年金制度20年加入で、受給資格を。
     受給最低額を 現在の生活保護とする。
     つまり、国民年金受給額を大幅アップ!
     現在、非正規雇用による年金未加入者に対しては、減額し、完全加入へ。

    ・国会議員及び、地方議会議員を半減!
     議会は、通年開催とし、血縁者以外の冠婚葬祭への出席を禁止。

    ・高級官僚の天下り、一切禁止!

    ・国家予算を必要とする、全ての特殊法人を接収。
     以降、必要とする業務は、各省庁の一部所として継続。

    まずは、無駄使いの削減から!

    ん?んん?
    新たな財源?
    山ほどあるズラ。
    次回から、公開していくっちゃ。
    しばし、待っていてケロ!


    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2016_07_03


    10  « 2017_11 »  12

    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    小説・文学
    992位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SF
    7位
    アクセスランキングを見る>>

    i『大地の愛』フォトギャラリー

    ありがとう! 下記をクリックして下さいね。

    いつでも待っているからね! 貴方は一人じゃないんだから。

    癒しのパワースポット!

    ゆっくり、眺めていってね。

    FC2Blog Ranking

    今日は、ありがとう! 上記をクリックしてね。

    癒しのパワースポット!

    *『大地の愛』フォトギャラリー      心のジャーナリスト

    月影流水

    Author:月影流水
    もう一度、『生きる』ことを 
    感じてみようよ。
    貴方は、一人じゃないんだ。
    『地球』は、貴方のことを
    いつも 見守っているんだよ。

    ゆっくり、眺めていって下さいね!

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR




    page
    top