地位も 名誉も 資格も 学歴もない。
    お金もなければ、これといった所有物もない。
    ただの中年、酔っ払いオヤジ、『ヒトコト ユウタロウ』。

     今日は、 久々の連休。
    会社員の習性から、いつも通り目を覚まし、朝6時から酒を飲み始めていた。
    「ウーン・・・、暑いやんけワレ!」
     ユウタロウのアパートに、クーラーは、無かったのです。
    「酒ばかっくらっても みんな、汗になって出てしまうズラ・・・。」
     すると、突然ひらめいたのです。 
    「涼しい所で財テクすれば、一石二鳥バイ!」
     早速、繁華街へと繰り出すことにしたのです。
    「まずは、腹ごしらえバイ。」
     『松屋』へ入って、まずは、生ビール一杯150円と、朝定食のチケットを購入。
    ジョッキが運ばれてくると、一気に飲み干したのです。
    「クウ~・・・、最高だっちゃ!!『松屋』最強バイ。んだば、もう一杯・・・。」
     朝から、全開であった。
    いい気持ちになって、周囲の会話に耳を澄ましていると、若者達の声が聞こえて
    きたのです。
    「昨日、パチンコOO店で、O万円やられたよ。」
    「最近、客も少ないし、全然、もうかんねえよな。」
     その言葉を聞いて、ユウタロウは、顔色を曇らせた。
    「パチンコは機械だから、人間が操作しているズラ。財テクにならんバイ。こりゃあ、
    競馬の方が良かとね。」
     スポーツ新聞を読んでみると、中央競馬は、夏モード。
    地方競馬場に、移っていた。
    「こうなったら、7月18日月曜日の草競馬、浦和競馬場勝負やんけワレ!直接、
    浦和まで出向いて、勝負するバイ。」
     ユウタロウは、浦和競馬場にて、『競馬で財テク大作戦!!』を開始することにした
    のです。
    果たして、結果はどうなるのか?
    後日、詳細を報告しますね。


    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2016_07_18

    Comments


     管理者にだけ表示を許可する

    10  « 2017_11 »  12

    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    小説・文学
    2630位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SF
    25位
    アクセスランキングを見る>>

    i『大地の愛』フォトギャラリー

    ありがとう! 下記をクリックして下さいね。

    いつでも待っているからね! 貴方は一人じゃないんだから。

    癒しのパワースポット!

    ゆっくり、眺めていってね。

    FC2Blog Ranking

    今日は、ありがとう! 上記をクリックしてね。

    癒しのパワースポット!

    *『大地の愛』フォトギャラリー      心のジャーナリスト

    月影流水

    Author:月影流水
    もう一度、『生きる』ことを 
    感じてみようよ。
    貴方は、一人じゃないんだ。
    『地球』は、貴方のことを
    いつも 見守っているんだよ。

    ゆっくり、眺めていって下さいね!

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR




    page
    top