酔いどれ賢者の、予知能力で『ポケモンGO』攻略!! 大人の楽しみ方編


     地位も 名誉も 資格も 学歴もない。
    お金もなければ、これといった所有物もない。
    ただの中年、酔っ払いオヤジ、『ヒトコト ユウタロウ』。

     2連休で、朝酒を楽しむはずが・・・。
    「暑いやんけワレ!せっかく飲んだ酒が、汗で流れてしまうやんけ・・・。」
     エアコンの無い部屋で、ふと、同僚との会話を思い出した。
    「ユウタロウさんは、スマホは持っていないけれど、タブレットがあるから、『ポケモンGO』が、
    楽しめますよ。」
     その言葉を信じ、ユウタロウは、タブレットを操作してみると。
    「おおっ!!ゲームできるっちゃ!」
     しかし、ユウタロウは、中年のおっさん。
    パソコンでのゲームなんて、初めて。
    「ウリャーッ‼なせば成るじゃー!」
     意を決し、昼過ぎ、アパートを飛び出したのです。
    「ンガーッ!!外は、猛暑バイ!」
     ヘナヘナになりそうになったが、ピンと閃き、バスに飛び乗った。
    「オラは、通勤定期があるから、都バスが乗り放題バイ!」
     車内は、エアコンが効き、快適であった。
    鼻歌まじりで、『ポケモンGO』を開始!
    「バスは、速いズラ。オラは、初心者。ポケストップで、道具を手に入れることが
     できんバイ。」
     モタモタしている間に、次々と、ポケストップが通り過ぎていったのです。
    「こうなったら、ポケモン捕獲に、全力投球じゃ!」
     作戦変更で、一気に、ポケモン捕獲数を増やしていったのです。
    やがて、新宿に到着。
    「暑いぜよ・・・。」
     弱気なユウタロウは、地下街をうろついた。
    「ンガーッ‼地理感覚が、分からんバイ!」
     しょうがなく、地上へ出て、都庁から、新宿の繁華街をうろつくことに。
    これが大当たり!
    ポケモンが、バンバン出現。
    次々と、捕獲していったのです。
    すると、あることに気が付いた。
    「電池切れやんけ!」
     仕方なく、アパートへ帰ることに。
    ところが、バッテリーが古いのか、なかなか、充電が完了しなかった。
    掃除をし洗濯をし、銭湯でユックリ。
    「まだ、充電ちゅうかいワレ!もう、夜になってしまうやんけ!」
     第2ラウンドは、午後6時過ぎに。
    またバスに乗って、江古田へ。
    しかし、ここで、問題が。
    「新宿の繁華街へ向かったときは、ポケモンが、バンバン出てきたのに、一匹も出て
     来ないやんけ。地方へ向かう途中っちゅうのは、全く、無意味っちゅうことやねん。」
     しかし、江古田が、近づくと、また、ポケモンが出現!
    「こりゃあ、あれズラ。ポケモンは、繁華街に、多数出没するバイ。自転車は、フリだ
     っちゃ。のんびり歩きながら捕獲するのが、よかとよ。」
     すると、ここで問題発生。
    「モンスターボールが、ゼロやんけ!」
     ポケストップでの補給をせず、捕獲に熱中するあまり、ボールがゼロに。
    突如、プレイ中断する事態に。
    「たしか、江古田には、酒屋直営の立ち呑み屋があったズラ。」
     ユウタロウは、ポケモンを忘れ、しばし飲食することに。
    「地方には、地方の美味いものがあるっちゃ。ちょっとした、小旅行バイ。」
     ほろ酔い気分のユウタロウは、ある作戦に出た。
    「新宿の繁華街には、ポケストップが、沢山あるぜよ。」
     明日の戦いに備え、新宿行きのバスに。
    そして、ポケストップ巡りを重点に、一気にモンスターボールを獲得。
    「ンガーッ!!また、燃料切れズラ。」
     仕方なく、帰宅の途に。

    ☆本日の、新発見ポケモン数 25
      フシギダネ、ゼニガメ、キャタピー、ビードル、ポッポ、コラッタ、オニスズメ、
      アーボ、サンド、ニドラン♀、ニドラン♂、パラス、ニャース、コダック、
      ニョロモ、ケーシィ、マダツボミ、ドードリオ、クラブ、キングラー、タマタマ、
      タッツー、トサキント、ヒトデマン、カイロス、

    第2回をお楽しみに!
    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2016_07_31

    Comments


     管理者にだけ表示を許可する

    10  « 2017_11 »  12

    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    小説・文学
    2630位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SF
    25位
    アクセスランキングを見る>>

    i『大地の愛』フォトギャラリー

    ありがとう! 下記をクリックして下さいね。

    いつでも待っているからね! 貴方は一人じゃないんだから。

    癒しのパワースポット!

    ゆっくり、眺めていってね。

    FC2Blog Ranking

    今日は、ありがとう! 上記をクリックしてね。

    癒しのパワースポット!

    *『大地の愛』フォトギャラリー      心のジャーナリスト

    月影流水

    Author:月影流水
    もう一度、『生きる』ことを 
    感じてみようよ。
    貴方は、一人じゃないんだ。
    『地球』は、貴方のことを
    いつも 見守っているんだよ。

    ゆっくり、眺めていって下さいね!

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR




    page
    top