第2回 酔いどれ賢者の、予知能力で『ポケモンGO』攻略!! 大人の楽しみ方編


     地位も 名誉も 資格も 学歴もない。
    お金もなければ、これといった所有物もない。
    ただの中年、酔っ払いオヤジ、『ヒトコト ユウタロウ』。

     予知能力で、ポケモンGO攻略開始、第2回目!
    朝からグイッと一杯気合をつけ、
    「ウリャーッ、ポケモン獲ったろうやんけワレ!」
     と、意気揚々、アパートを飛び出した。
    「あっ?今日は、都知事選挙だったバイ。」
     まずは、投票に。
    すると、投票所の隣は、新江戸川公園。
    喜び勇んで、捕獲に乗り出したが、
    「コイキングばかりだっちゃ。」
     と、期待外れ。
     公園内は、大きな池が主役だからかも。
    すると、ピーンと閃きが!
    「人が集まる所に、ポケモンは、出没するのと、ちゃいますのん?ならば、狙い目は、大学
     でっしゃろ。」
     ユウタロウは、早速、早稲田大学へと進んでいったのです。
    「やっぱりやんけ。今日は、大漁バイ!」
     と、喜び始めたのも つかの間。
    突然の、にわか雨が。
    慌てて飛び込んだのが、停留所。
    すぐに、バスがやってきた。
    「高田馬場行きバイ。よっしゃ!今日は、馬場で勝負じゃ!!」
    やがて、到着すると、雨は止んでいた。
    「駅周辺は、ポケストップの、宝庫やんけ!」
     ポケモンの出現よりも ポケストップが次々に。
    「よっしゃ!ここは、道具を増やすズラ。」
     すると、また、にわか雨。
    「こりゃあ、ゲームにならんバイ。」
     慌てて飛び込んだビルには、『すし三崎丸』。
    しかも
    『一貫100円が88円』の文字が。
    「腹が減っては、戦はできんバイ。」
     ユウタロウは、生ビールをグイグイ、すしをパクパク。
    「やばいズラ。このままでは、電池切れバイ。」
     ユウタロウは、ピーンと閃いた。
    「人が多くて、自然が豊富・・・。上野公園に決まりやんけ!」
     急いで、上野公園行きのバスに、飛び乗ったのです。
    やがて、上野に到着したが、嫌な予感。
    「いつもの、倍の人通りやんけ!」
     しかも 行き交う人は、ポケモンGOを楽しんでいる人ばかり。
    「じゃけんども ポケモンの出現は、多かとよ。」
     しかも 変わったポケモンの出現もあり、あっちこっちでポケモンGOの人だかりが。
    そこへ近付くに従って、次々に、ポケモン出現!
    すると、バッテリー切れの表示。
    「まだ、始まったばかりやないけ、ワレ。」
     間も無く、画面は、真っ暗に。
    「次回は、上野公園へ、真っ直ぐ向かうズラ。」
     ユウタロウは、後ろ髪ひかれる思いで、本日のポケモンGOを終了したのでした。

    ☆本日の、新発見ポケモン数 14 
      トランセル、オニドリル、ラッタ、ズバット、ゴルバット、ナゾノクサ、ウツドン、
      ヤドン、ドードー、ゴース、カラカラ、サイホーン、エレブー、コイキング

     *前回 25
      フシギダネ、ゼニガメ、キャタピー、ビードル、ポッポ、コラッタ、オニスズメ、
      アーボ、サンド、ニドラン♀、ニドラン♂、パラス、ニャース、コダック、
      ニョロモ、ケーシィ、マダツボミ、ドードリオ、クラブ、キングラー、タマタマ、
      タッツー、トサキント、ヒトデマン、カイロス、

     ◎総合計 39

    第3回をお楽しみに!
    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2016_07_31

    Comments


     管理者にだけ表示を許可する

    10  « 2017_11 »  12

    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    小説・文学
    2630位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SF
    25位
    アクセスランキングを見る>>

    i『大地の愛』フォトギャラリー

    ありがとう! 下記をクリックして下さいね。

    いつでも待っているからね! 貴方は一人じゃないんだから。

    癒しのパワースポット!

    ゆっくり、眺めていってね。

    FC2Blog Ranking

    今日は、ありがとう! 上記をクリックしてね。

    癒しのパワースポット!

    *『大地の愛』フォトギャラリー      心のジャーナリスト

    月影流水

    Author:月影流水
    もう一度、『生きる』ことを 
    感じてみようよ。
    貴方は、一人じゃないんだ。
    『地球』は、貴方のことを
    いつも 見守っているんだよ。

    ゆっくり、眺めていって下さいね!

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR




    page
    top