奇跡の最新情報!”第3回 予知能力で『ポケモンGO』攻略!! 大人の楽しみ方編


     地位も 名誉も 資格も 学歴もない。
    お金もなければ、これといった所有物もない。
    ただの中年、酔っ払いオヤジこと、
    酔いどれ賢者、『ヒトコト ユウタロウ』。

     予知能力で、ポケモンGO攻略開始、ついに 第3回目!

    「オラ達社会人は、平日、仕事ズラ。ちゅうことは、出勤時間さえも無駄にできんっちゃ。」
     ユウタロウは、通勤帯も バスの中で、タブレット操作。
    仕事を終えると、風の便りがピ~ン!
    缶酎ハイを 一気飲みすると、豹変。
    「ウリャーッ!!今日の風は、上野公園と続いているバイ!」
     早速、通勤バス定期範囲内の上野公園へ。
    「やっぱし、不忍の池だっちゃ。」
     現地は、夕方だというのに、ポケモンGOプレイヤーで、お祭り騒ぎ。
    「な、何じゃこりゃ?いきなり、エレブーの登場ズラ。」
     ゆっくりと、『ズリのみ』を与え、モンスターボールを投げ・・・。
    「オリャーッ!!エレブー、獲ったどー!」
     すると、次々に登場し、大量獲得。
    次に、夕暮れの上野公園を徘徊すると、ここでもエレブー旋風。
    「や、やばいズラ。ね、燃料切れバイ・・・。」
    やむなく、本日は終了。
    翌日は、ムシの知らせにより、都バス定期範囲内の早稲田へ。
    「全身、ゾクゾクするするっちゃ・・・。」
     大隈通り商店街から、早稲田大学へ向かったところで、ニドクインの出現。
    「やばいっちゃ!『ズリのみ』が、ゼロバイ・・・。」
     モンスターボールを投げるも 直ぐに抜け出すこと、5回、6回・・・。
    ボールを投げること、10回を超えてしまった。
    「神様仏様。明日も真面目に仕事するズラ。助けてケロ。」
     そう念じた1球が、見事命中!
    あまりの感激に、放心状態で辺りを徘徊。
    直ぐに、燃料切れで終了。
    翌日、ユウタロウは、仕事を終了すると、ある決心のもと、変心薬である缶酎ハイを
    一気飲みし、『ドンキホーテ』へ。
    「オリャーッ!!これで、天下無敵やんけ!」
     『高速充電バッテリー 3,661円』を購入すると、眼前の後楽園『東京ドーム』へ、
    一直線。
    「オラが、酒以外で大金使うのは、久々バイ。元は、取り戻すぜよ。」
     すると、突然、『カブト』をゲット!
    「ウリャー!!全国のポケモン、かかってこいや!」
     ここは、ポケモンの宝庫。
    我を忘れて、終バスまで狩猟することに。
    いよいよ、金曜日の夜。
    「明日から、猛暑予報の連休だっちゃ。オラの部屋に、エアコンは、にゃあズラ。涼しい
    所といえば、不忍池・・・。」
     しかし、給料日後で、懐は温かい。
    御徒町駅から、線路沿いにアキバ方面へ探索すると、線路下に、『豊丸』という居酒屋。
    「こりゃあ、縁起のいい名前バイ。」
     一人で中へ入ると、団体客ばかり。
    「画面が大きくて、ポケモン見やすいですね。」
    女性を初め、店員さん達総出で、大歓迎を。
    「オラは、宵越しの金は、持たねえズラ。トコトン、海の幸ば、食い尽くすバイ!」
     蒸し牡蠣、ヒラメ刺し、漁師のアラ炊きと、パクパク。
    生ビール、サワー、勝ち割りワインと、グビグビ。
    「ウリャーッ!!不忍の池、制覇したろうやんけ!」
     アルコール覚醒(?)状態で、現地へ。
    すると、『ラッキー』を手中に!
    「ンガーッ!!今日は、超ラッキーバイ!」
     気がつくと、終バスを逃していた。
    「最高の夜ズラ。今夜は、アパートまで、ポケモンGOしながら、歩いて帰るっちゃ。」
     こうして、一週間が終了していった。

    ☆前回後の、新発見ポケモン数 25  
      コクーン、ピジョン、ニドクイン、ロコン、プリン、パラセクト、コンパン、
      モルフォン、ゴルダック、ガーディ、ワンリキー、メノクラゲ、ドククラゲ、
      カモネギ、シェルダー、ゴースト、ドガ-ス、ラッキー、モンジャラ、
      アズマオウ、ストライク、イーブイ、オムナイト、カブト、ミニリュウ、


     *前回まで 39
      トランセル、オニドリル、ラッタ、ズバット、ゴルバット、ナゾノクサ、ウツドン、
      ヤドン、ドードー、ゴース、カラカラ、サイホーン、エレブー、コイキング、

      フシギダネ、ゼニガメ、キャタピー、ビードル、ポッポ、コラッタ、オニスズメ、
      アーボ、サンド、ニドラン♀、ニドラン♂、パラス、ニャース、コダック、
      ニョロモ、ケーシィ、マダツボミ、ドードリオ、クラブ、キングラー、タマタマ、
      タッツー、トサキント、ヒトデマン、カイロス、

     ◎総合計 64 

    第4回をお楽しみに!

     

    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2016_08_06

    Comments


     管理者にだけ表示を許可する

    10  « 2017_11 »  12

    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    小説・文学
    992位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SF
    7位
    アクセスランキングを見る>>

    i『大地の愛』フォトギャラリー

    ありがとう! 下記をクリックして下さいね。

    いつでも待っているからね! 貴方は一人じゃないんだから。

    癒しのパワースポット!

    ゆっくり、眺めていってね。

    FC2Blog Ranking

    今日は、ありがとう! 上記をクリックしてね。

    癒しのパワースポット!

    *『大地の愛』フォトギャラリー      心のジャーナリスト

    月影流水

    Author:月影流水
    もう一度、『生きる』ことを 
    感じてみようよ。
    貴方は、一人じゃないんだ。
    『地球』は、貴方のことを
    いつも 見守っているんだよ。

    ゆっくり、眺めていって下さいね!

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR




    page
    top