最新情報!第4回 予知能力で『ポケモンGO』攻略!! 大人の楽しみ方編


     地位も 名誉も 資格も 学歴もない。
    お金もなければ、これといった所有物もない。
    ただの中年、酔っ払いオヤジこと、
    酔いどれ賢者、『ヒトコト ユウタロウ』。

     予知能力で、ポケモンGO攻略開始、最新情報第4回。
    連休初日に、通勤バス定期を使い、池袋へと向かった。
    すると、バスから降りた途端、『ニドリーノ』をゲット!
    「ヨッシャー!!バンバンいこうやないけ。」
     しかし、意気込みとは裏腹に、猛暑の洗礼。
    「東口に向かうズラ・・・。」
     汗が噴き出す状態の中を 反対口へ回ると、『豊島商人まつり』の真っ最中。
    「まずは、甕冷やしの日本酒『長者盛り』で、景気づけバイ。」
     屋台で、一杯400円払い、チビリチビリやりながら、ステージの『よさこい』見物。
    「暑いっちゃ・・・。酷暑バイ・・・。」
     屋台でかき氷を食べても 暑さはおさまらず、クーリッシュアイスを購入し、顔面冷やし。
    溶けたところで、チューチュー。
    「クー・・・。頭が、キーンとくるズラ。」
     今日は、これで断念し、帰宅のバスへ。
    「涼しい場所で、のんびり、ポケモンGOやりたいっちゃ。」
     しばし、放心状態でバスの外を眺めていると、風の便りがピーン!
    「新宿御苑が、あるやんけワレ。明日勝負したるバイ。」
     翌日、通勤バス定期を使い、新宿へ。
    すると、バスを降りたとたん『シードラ』捕獲。
    「ウリャーッ!!新宿のポケモン、かかってこいやー!」
     ワクワクしながら、入園料200円を支払い、新宿御苑に突入。
    茶屋では、冷凍の『唐辛子クレープ』と、昔懐かしラムネで、一休み。
    茶屋の店員さんは、ポケモン情報を教えてくれたり、優しく親切。
    相変わらず猛暑で、大勢のポケモンプレイヤー達も、皆日陰に。
    「人気のない高台は、ポケモンがおらんバイ。」
     誰もいない丘の上で、ベンチに腰を下ろし、しばし、休憩。
    「東京のど真ん中にも こんな、緑の楽園があったズラ・・・。」
     しばし、ポケモンを忘れ、涼風に目を細めることに。
    「生き返ったバイ。ポケモンGO再開したろやないけ。」
     すると、歩き出した途端、『ハクリュー』捕獲。
    「全開、バリバリジャー!」
     続けて、『フシギバナ』登場。
    「まずは、『ズリのみ』を与えるズラ・・・。次に、スーパーボールにチェンジして・・・。」
     慎重に対応していたが、数回抜け出された後、逃げられてしまった。
    「ガーン・・・。ま、幻のフシギバナだったっちゃ。」
     こうして、連休を終え、いつも通り、会社で仕事。
    会社帰りに、ポケモン捕獲に乗り出すも 成果が、今ひとつ。
    「こうなったら、ある作戦に出るバイ。」
     課金せずに楽しんでいたが、そろそろ、自分のトレーナーレベルも上昇。
    一段上の、勝負を目指すことに。
    「まずは、『おこう』8個500円を購入したろやないけ。」
     ついに、おこうを焚きながら、ポケストップ巡りを決行。
    上野公園で、『イシツブテ』『シャワーズ』。早稲田大学近辺で、『スピアー』捕獲。
    「ウリャー!!11日から、夏休み5連休やんけ。この作戦で一気に、勝負だっちゃ!」
     以後の結果を 後日報告。
     
    ☆前回後の、新発見ポケモン数 9
      スピアー、ニドリーナ、ニドリーノ、イシツブテ、ヤドラン、スリープ、 
      シードラ、シャワーズ、ハクリュー、

     *前回まで 64

      コクーン、ピジョン、ニドクイン、ロコン、プリン、パラセクト、コンパン、
      モルフォン、ゴルダック、ガーディ、ワンリキー、メノクラゲ、ドククラゲ、
      カモネギ、シェルダー、ゴースト、ドガ-ス、ラッキー、モンジャラ、
      アズマオウ、ストライク、イーブイ、オムナイト、カブト、ミニリュウ、

      トランセル、オニドリル、ラッタ、ズバット、ゴルバット、ナゾノクサ、ウツドン、
      ヤドン、ドードー、ゴース、カラカラ、サイホーン、エレブー、コイキング、

      フシギダネ、ゼニガメ、キャタピー、ビードル、ポッポ、コラッタ、オニスズメ、
      アーボ、サンド、ニドラン♀、ニドラン♂、パラス、ニャース、コダック、
      ニョロモ、ケーシィ、マダツボミ、ドードリオ、クラブ、キングラー、タマタマ、
      タッツー、トサキント、ヒトデマン、カイロス、

     ◎総合計 73 

    第5回をお楽しみに!


    テーマ : SF    ジャンル : 小説・文学
    2016_08_11

    Comments


     管理者にだけ表示を許可する

    10  « 2017_11 »  12

    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    小説・文学
    2630位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SF
    25位
    アクセスランキングを見る>>

    i『大地の愛』フォトギャラリー

    ありがとう! 下記をクリックして下さいね。

    いつでも待っているからね! 貴方は一人じゃないんだから。

    癒しのパワースポット!

    ゆっくり、眺めていってね。

    FC2Blog Ranking

    今日は、ありがとう! 上記をクリックしてね。

    癒しのパワースポット!

    *『大地の愛』フォトギャラリー      心のジャーナリスト

    月影流水

    Author:月影流水
    もう一度、『生きる』ことを 
    感じてみようよ。
    貴方は、一人じゃないんだ。
    『地球』は、貴方のことを
    いつも 見守っているんだよ。

    ゆっくり、眺めていって下さいね!

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR




    page
    top